HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > ロング法→ショート法→ア...

ロング法→ショート法→アンタゴニスト法?

2014.2.18 13:08    0 5

質問者: ぷぷさん(33歳)

 ジネコ会員

採卵4回
 地元病院でロング法2回
 転院後 セントマザーでショート法2回
●移植1回(ショート法4日目12分割新鮮杯-陰性)

採卵4回で取れる卵子はどれもだいたい3個
そのうち受精は1-2個
分割が進むのは毎回1個。最高で、最初のロング法の胚盤胞(4CC)

ロングもショートも成績はにたようなもの。
セントマザーはおそらく引き続きショート法だと思います。
地元病院は次はアンタゴと言っています。

誘発を変えたい気もするのですが、胞状卵胞がいつも6個で少なく、
少ない方でアンタゴにして、更に悪くなったという記述が多い気がします。

一通りやってみる価値はあるのでしょうか?
ひたすらいい卵子に巡り会うまで待つしかないのでしょうか?

歳はまだ若い方と言われますが
ずっと年上の不妊友達が1〜3回で成功する中、
採卵数ばかり増えて移植キャンセルが続くのがしんどいですね。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!不妊歴二年半のプーチンと言います!私は排卵障害でタイミングの時からHMG300を10回くらい打ってやっと卵胞が育って排卵できる感じで病院に行かなと自然には生理がこない排卵障害です。採卵はまだ二回目で体外受精の事あんまりよくわかんないんですが12月に初めて体外受精ショート法で採卵しました。取れた卵は三個で受精確認の日受精してたのが0でまれに受精してるけどまだそれが見えない事もあるので明日まで様子見ますと言われて諦めていて、次の日一日遅れで一つだけ分割が見られたので様子を見ますと言われて、めちゃくちゃ嬉しくて移植の予定で進めます言われて、移植の日の朝電話で分割が止まってしまったため移植はできなくなりました。と言われて落ち込み一回目はそれで終わり、二回目がこないだ先週にアンタゴニスト法で採卵しました今度は私にはあっていたのか卵が13個とれました。前回受精しなかったので今回は10個を顕微受精にしてもらい三個体外受精になりました。今度は全部が受精し、初期胚一つと胚盤法が9個出来ました。先生も前回と大違いやなと私も違いにびっくりしました。卵巣が腫れぎみになったので来月初めて移植する事になりました。私みたいなショート法とアンタゴニスト法ではだいぶ卵子が取れた数が違ったので色んな法方試して見るのもいいかもしれないです!お互い早く赤ちゃん出来ますように(^-^)

2014.2.20 04:07 2

プーチン(35歳)

プーチンさん、お返事ありがとうございます!
お返事遅くなってすみませんっ

アンタゴ やってみる価値はありそうですね。
プーチンさんは胞状卵胞は多いのですか?

私が劇的に増える可能性は低そうですが、
ここまで成績が悪いと、一通りやろうかと
半ばやけ気味です(^^;)

2014.2.23 20:49 2

ぷぷ(33歳)

こんばんは!私は卵胞数はタイミング時代と人工受精時代は平均して10ミリ以下のんが排卵前で小さいのが三つくらいで20ミリ前後のが三つくらいで、でもいつもE2が低いのが悩みでいつも低すぎてほとんどが空胞なんやったんやろうと思います。HMG300を10本くらい毎回打ってても排卵前で酷い時はE2が50くらい時もあったり160くらいとか毎回は計らない病院なんで、毎月なんぼやったのかはわからないんですが、一回750くらいいった時は初めてそんなにE2が上がったのでその時は三つ子やったりしてなんて想像しましたがカスリもせず検査薬も真っ白な結果でした笑体外の一回目ショート法で採卵の時は見えてた卵胞は小さいのんもいれて10個くらいでE2は580くらいでしたたくさん見えてても空胞ばかりで取れた数は3個だったのでE2の数字は取れた数と似合った数字が出るんだなと二回目アンタゴニスト法の採卵時は16個くらい見えていたと思います。E2は採卵4日前で2362でした。ぷぷさんはE2はいつもどんな感じですか?

2014.2.24 02:54 3

プーチン(35歳)

プーチンさんへ

詳しくありがとうございます。
私は生理3日目にしか採血したことがなく、
しかも採血結果を教えてもらったのが、採卵4回目ではじめてでした。
なので、この数値がなんなのか良く分かってないのですが
生理3日目のE2は42でした。

最初の2回のロング法の採血結果は、
医師からは「悪くない」と言われていました。

移植うまくいくといいですね(^^)

2014.2.24 21:38 2

ぷぷ(33歳)

こんばんは!私の移植は生理がきてホルモン補充周期で20日目前後みたいでたぶん来月の20日前後になりそうです。ぷぷさんは次の採卵はいつ頃ですか?お互い上手くいきますように(^-^)

2014.2.25 02:57 2

プーチン(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top