HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床後、左の下腹部が痛い…

着床後、左の下腹部が痛い…

2014.2.18 13:29    0 6

質問者: チョコさん(27歳)

現在、4w4dです。妊娠検査薬もはっきり陽性ラインが続き、高温もキープしているので、着床はしているようなのですが、ちょうど陽性になった日あたりから、左の下腹部の鈍痛があります。

ズキズキした痛みで、なんとなく生理痛の痛みに近いのですが、普通妊娠して下腹部痛を感じるのは、子宮がある下腹部の真ん中あたりですよね?

私の場合、左側が痛いので、おそらく卵巣(?)が痛むのかと思います。。

次に病院に行くのは来週末なのですが、このまま放っておいても問題ないでしょうか。。我慢できない痛みではなく、常に左下腹部に違和感がある感じです。卵巣が腫れたせいで流産になってしまったら・・と不安に思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

違ったらごめんなさい。
便秘ではないですか?
私も5wで左下腹部が痛くて婦人科を受診したら、
初期は卵巣が腫れることもあるし、左側は便秘でも痛くなるので気にしないようにと言われました。
初期の流産はどうすることも出来ないので、普通にしていて良いと言うことでしたよ。

ご心配なら受診していいと思います。
お大事に。

2014.2.18 14:17 2

ごんすけ(32歳)

ごんすけさん

お返事ありがとうございます(*^_^*)
便秘ではないので、おそらく卵巣なのかなーと思うのですが、初期は腫れることがあっても気にしなくてよいと聞けて安心しました。

どうにか妊娠継続できるといいのですが…(T_T)

2014.2.18 17:20 19

チョコ(27歳)

出産しましたが、初期は左下腹部が痛かったですよ。

2014.2.18 19:50 3

わん(秘密)

わんさん

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
わんさんも下腹部痛があったのですね☆
ご出産されたとのことで希望が持てました!

ちなみに、体重は変わっていないのに、下腹部がぽっこり出ているんです…(便秘ではないのです)

これも、妊娠初期に起こりやすいのでしょうか(^^;)

2014.2.18 22:51 2

チョコ(27歳)

妊娠初期は不安でいっぱいですよね。

今二人目が20wですが、このこを妊娠したとき、主さんのように着床時期から毎日下腹部が鈍痛でした。
私は逆に今まで生理になる時とあきらかに違った症状だったので、妊娠確信してました。

いつの間にか下腹部痛もなくなり、今も順調です。
何事もなくどんどん成長していってくれたらいいですね(*´ー`*)

2014.2.19 11:16 2

なぎさ(27歳)

なぎささん
励ましのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
下腹部痛と下腹部がぽっこりしてきたのが気になりますー(´`)

でもいつの間にか痛みもなくなるんですね(*^_^*)

今日仕事で嫌なことがあったので、ストレスで流産しちゃわないかと考えてる自分がストレスになっている気がします(^^;)

2014.2.19 22:53 1

チョコ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top