HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 順天堂浦安病院

順天堂浦安病院

2004.8.20 14:27    0 1

質問者: パインさん(秘密)

順天堂浦安病院で出産しようかと考えています。
こちらで出産された方、良い点や悪い点等思った事教えて下さい!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パインさん、妊娠おめでとうございます。
私は、順天堂浦安病院にて出産いたしました。
感想は。。。まあまあ良かった、という感じですね。

産科の先生は、若くて綺麗な女医さんと若い男性医師でした。
私の場合は、帝王切開だったのですが術後2日目から
母乳指導があったと記憶しています。
おっぱいマッサージは、看護師さんが頻繁に来てくれました。
おかげで、出は良かったです。
食事は、レバーがよく出ました。味は。。。素朴かな。

大きい病院なので、妊婦検診の時など
待ち時間が長いのが辛かったです。
でも診察は丁寧でした。

出産後は。。。夜の授乳に行くと、人手不足なのか
看護師さんが一人でバタバタ忙しそうにしてたりしてました。
赤ちゃん一人一人を、しっかり見ててもらうのは
正直無理っぽいですね。
そのへんが、私は気になりました。
それから、入院中は検診以外はかなりほったらかしにされます。
担当医と、ちゃんと話がしたかったけどあまり病棟では
見かけなかったです。
ほかの病院もこんなもんなのでしょうかね。うーん。

一人一人、きちんとケアしてくれるというのをご希望でしたら
個人病院の方が、期待できるかも。。
私は、出産直前からマタニティーズ・ハイ(?)になったので
入院生活が楽しくてしょうがありませんでした。
同じ病室のママさん達も、満足だったようです。

出産というのは、大変なものです。
パインさんに合う、信頼できる病院が一番です。
私の体験が参考になればいいのですが。
それでは、元気な赤ちゃんが生まれます様に!
お大事になさってくださいね。
あ、あと「白い巨塔」みたいな回診、あったんですよねぇ。
ズラーッと!

2004.8.30 01:21 18

しお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top