HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後の生理は?

流産後の生理は?

2014.2.20 13:26    1 5

質問者: よっちさん(36歳)

流産後の生理ってどのくらいできますか?基礎体温もバラバラでよくわからずです。いつもは25日型でした。今日で、流産して28日になります。
流産処置後の出血を生理とし、そこから数えての日数になります。

流産後の生理1回を見たらまた妊活再開です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は術後、1ヶ月半ほどで生理が来ました。
元々不順だったのもあると思います。
術後は、生理のリズムが乱れる
と聞きます。
少しくらいは遅れるのではないでしょうか。

2014.2.20 15:18 10

ろでぃ(秘密)

私は流産手術の日を1日とすると59日目に生理が来ました。
手術から26日目に5日間続けて生理のような出血があり早く生理がきたことを喜んでいたのですが、40日目にクリニックで診察したところそれは手術の後残っていた血がでたもので生理ではないですと言われました。
いつもと変わらない生理の量でしたので最初は信じていなかったのですが59日目にきた生理は明らかに量が多く(いつもの5倍ほど)やっぱり医師が言われた通り26日目のものは生理でなかったことが分かりました。
必ず排卵があってから生理がくるそうなので基礎体温と排卵検査薬で排卵日を待ちに待っていました。
最初の排卵日は手術から46日目でした(排卵痛もあり)
生理周期は28日型です。
手術のショックから立ち直る為にも早く生理がきてほしいと焦りますよね。
ネットなどを見ているともっと早く生理がくる方もいらっしゃるようです。
体調に気をつけてお過ごし下さい。

2014.2.20 17:19 1

まるこ(39歳)

私は手術から21日目で生理が来ました。
普段は26〜28日周期です。
最初だけ早かったですが、次からは周期が戻りました。

私も医師から1回見送れば子作り解禁と言われ、タイミングをはかりました。そして、2回目の生理前にフライングで検査薬を使ったら陽性反応。ですが、生理になりました。

人によっては、一回生理が来てもhCGが完全にゼロにならないそうです。そして、ゼロにならないと次の妊娠は出来ないと。
手術で何かが残ってたわけでなく、ホルモンがなくなるのに時間を要する人もいるので、1回目の生理が来たら検査薬を使ってみるのもいいですよ。
ちなみに、手術後は子宮が綺麗になってて妊娠しやすいという言葉、ネットでよく見つけました。
本当かなぁ?と思ってましたが、ホントでした。
最初の妊娠に一年半かかったのに、流産して手術後は4ヶ月で妊娠しました。

生理が早く来て安心したいですね‼︎
気持ちがほんっとによくわかります。

2014.2.21 11:14 1

ゆか(秘密)

流産後の生理がくるのが遅いのは、妊娠中に上昇したHCGが下がり切らず、生理が遅れているということだそうです。
あまり長ければ流産の組織の一部が残ってい る状態なのかもしれません。

あんまり生理がこないのてあれば、一度受診されてはいかがでしょうか。

2014.2.21 16:18 2

トンボのメガネ(30歳)

無事生理が来ました。次回卵胞確認できて無事排卵していれば良いです。

返答ありがとうございました

2014.2.21 17:01 3

よっち(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top