HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 足立区の臼井医院の予約について

足立区の臼井医院の予約について

2014.2.20 18:23    0 5

質問者: あっきーさん(28歳)

 ジネコ会員

不妊治療で臼井医院への転院を考えています。
今の病院でフーナーテストをしたのですが不良で、詳しい検査を希望したところ、先生に不妊専門の病院への転院を勧められました(TT)
臼井医院を紹介されたのですが、臼井医院では予約はだいたい希望の日時で取れるのでしょうか?
私の体は、なかなか卵胞が育たない太刀のようで
クロミッド飲んで卵胞チェックに行くと『まだ見えないから1週間後』と言われ、1週間後に行くと『まだ小さいから2~3日後にまた来て』と言われることがほとんどです。
なので、まめに病院に通っています。
ですが、最近新しく仕事が決まり(念のため体外受精費用を貯めたかったので)、タイミング悪く同時に転院の話もあって、仕事をしながら通える病院なのか心配です。
転院しても最初はタイミング指導をしてもらおうと思ってるので、同じように2~3日後に来てくださいと言われて予約できるのか心配です。口コミ等で人気のある病院のようなので。

仕事をしながら通うのはやはり厳しいのでしょうか。
通院されてる方、予約取りやすいか教えてください。
また、そこで仕事と通院を両立されてる方がいらっしゃれば、参考にしたいので教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

月曜と木曜は19時まで予約可能です。私も仕事が終わってから通っていたのでその点は助かりました♪
もちろん、多少の早退はしましたし、土曜も通いました。
仕事があるから、月曜と木曜希望と相談しながらです。

タイミングだと、生理になったら電話して予約、だいたい3日目を目安に予約ですかね。

かなり混む時は待たされますので、夕飯を食べに出かけてました。

先生はあまり感情を顔に出すタイプではありませんが、質問したことには答えを返してくれますし腕も確かですし、看護師さん達も頼もしいです。
昨年の11月に無事卒業しました。
ご参考になれば幸いです。

2014.2.21 12:46 9

通ってました♪(42歳)

ありがとうございます!
実際に両立してた話が聞けて嬉しいです。
やはり早退ですよね。覚悟します。
待ち時間情報ありがとうございます。

そして何より、卒業おめでとうございます。
11月ということは、ほんの数か月前ですよね!
タイムリーな話が聞けて良かったです。
そこに通ったら私も卒業できそうな気がして、なんだか少し希望がわきました。
単純ですよね^^;

無事、出産できるといいですね!!

19時まで予約可能ということは予約上19時から診察ということもあり得るということですか?
医院のHPを見ると診療時間が19時までとあるので、
てっきり予約上の最終は18:30くらいまでなのかと思っていたのですが。

追加で教えていただけたらありがたいです。

2014.2.21 15:19 5

あっきー(28歳)

 ジネコ会員

リクエストにお答えして追記します。
最終の予約時間はおっしゃる通り18時半ですが、少しの遅れは電話すれば、対応してくれますし、そこから必ず待ちますよ。

まずは説明会の予約をされたほうがいいです。いつも満員なので、ご夫婦一緒でなくても構わないなら一人で参加する方が予約しやすいかと。

2014.2.21 19:58 4

追記します♪(42歳)

臼井医院で現在タイミング指導してもらってます!
私も卵胞がなかなか育たないので、一週間後…3日後…とか卵胞チェックに行く回数が多いです。
日にちは希望の日が取れますが、時間は希望通りに取れたり…取れなかったりです。
曜日も時間もバラバラな仕事をしてますので、やっぱり早退とか途中で抜けさせてもらったり、職場の協力があって通院出来てます。
それでも、臼井医院は先生も看護士さん達も凄く頼りになるのでおすすめします!

2014.2.25 01:43 5

えり(34歳)

曜日によるのかも知れませんが私が通ってる時は、そんなに待たされた事もなかったです。
先生も質問に丁寧に答えてくれます。女の先生もしっかり説明してくれます。
ただ体外でしか無理だから早くした方がいい的な事を言われて体外を毎回すすめられてきましたがお金がかかるため考えていると自然に妊娠しました。
重度の内膜症と言われてたけど今の妊婦検診では何もありません。
消えてしまったのか?診療ミスなのか真相はわりませんが、急かされて体外しなくて良かったです。
腕は良いのか分かりませんが私は不信感が残りました。

2014.2.26 17:46 5

ハム(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top