HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵期の謎だらけ・・。

排卵期の謎だらけ・・。

2014.2.20 23:19    1 5

質問者: ナツキさん(27歳)

妊娠を望み、今月から中国製排卵期検査薬を始めてみました。
が、頭がハテナになるような事が続いたので質問させて頂きました(´;ω:`)

前回の生理開始が、1/16 周期は40-46

初めての排卵日検査薬を始めた所
2/13日 うっすら見える陰性
14日~18日 ほぼハッキリ、クッキリな陽性
19日23時頃~20日11時頃 うっすら見える陰性

陽性が続きましたが、薄く陰性になったのでピークは超えたのかなと思いきや20日21時頃コントロールラインよりは薄いものの陽性・・。

はじめは不良品?とも思いました(´;ω:`)

基礎体温が
13日 36.17
14日 35.90
15日 36.01
16日 36.19
17日 36.40 
18日 36.05 
19日 36.68
20日 36.57 でした。

基礎体温の平均は36.48あたりで
色々調べましたが排卵期前後には伸びるオリモノがある方が多いみたいなのですが、意識してはいたものの、ありませんでした。

しかし先ほどトイレで用を済ますときに、なんとなくチラっと見たら、ピンクのオリモノが垂れていた?落ちていた?(表現が分からずすみません)
オリモノシーツに1センチほどのうっすいピンクのオリモノがついていました。(生理がはじまりそうな微量、決して多くはありません)


体の変化といえば、生理痛に似ていて、軽めの腰痛、子宮あたりのシクシク感くらいですが、排卵日検査薬が陽性続くことにかなり悩みもしましたが、一番はオリモノにビックリして質問させて頂きました(´;ω:`)

自己流タイミングをはじめたものの、やはり謎が多く、皆様の知識をお借りしたいです。

ちなみに仲良しは14日15日16日、
最終は18日の16時頃です。

少しでもタイミング的には間に合っていますでしょうか?


是非宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体温見る限りタイミングは悪くないのではないでしょうか?
タイミングのあと高温に入ってるように見えます。

排卵検査薬ですが、LHという排卵を指令するホルモンを検知することはご存知かと思います。
ただこのLHホルモン、出たからといって必ず排卵するわけでもないのと、私がそうなのですが普段から高くて陽性が続いたり見極められないタイプの人もいます。
確実性を高めるにはクリニックなどで予想での排卵前と、排卵後あたりにエコーをして見てもらったほうがいいですよ。
タイミング指導です。
周期が順調であれば、基礎体温と検査薬、エコーでだいたいのリズムが掴めてくるかと思います。

私は排卵検査薬があてにならずLHが常に高めでした。ただ治療は特にしませんでしたが妊娠出産したので、
気になるようならクリニック行ってみるといいかもです。

2014.2.21 11:18 6

とおりすがり(35歳)

40日以上の生理周期って、希発月経と言って無排卵の可能性もあるといわれます。

ここで聞くよりもまず病院に行ったほうがいいんじゃないですか?

あと、個人的にですが顔文字使用は真剣みにかける印象があります。

2014.2.21 11:59 8

あゆ(41歳)

とおりすがり様
早速の回答ありがとうございました!
寝る前にトイレにいくと、やはり少しシーツにちょこんと出血のあとがあり、テッシュでサっと拭うと、『え。生理?』と思いかねないちょっとした鮮血の血が付きました。


そして周期的には早いと思いますが
私はもともと30日から32日周期なのですが
去年の8月に心拍確認後の9週で流産し手術しました。

それから40日から46日周期になったのですが
生理周期が早くなった、もしくは元に戻ったというような事はありますか?

ちなみに今朝の体温は35.88でまたもや下がりました。

外気的にそんな寒くないんだけどなというのが私の感覚だったので
やはりクリニックに行ってみようと思います。。

2014.2.21 14:03 2

ナツキ(27歳)

あゆ様
ご回答ありがとうございます。

書き漏れがあったのかもしれませんが
先の方へ書かれたように私の周期は元々30日から32日で
流産手術後、40日から46日周期になりました。

40日周期にそのような名があることは初めて知りました!
ありがとうございます★

そして顔文字等で真剣さにということですが
あくまで感情表現であって、質問させていただく事に
冗談はなにひとつ含まれていません。

下手な顔文字を使用したわけでもないので
不快な思いをさせたなら軽率だったと胸にひめておきます!


出血?の様子を今日は見て、明日産婦人科にいってみようと思っています!

2014.2.21 14:14 4

ナツキ(27歳)

レス拝見しに戻ってきました。
流産されたことと今回のことは関係あるかはわかりませんが、
無排卵の可能性もありますし、クリニックで見てもらうのが一番ですね。

実は私も薄い出血がダラダラと続きその後生理くらいの出血が起きたので医者に見てもらったところでした。
エコーで排卵されてない(排卵しなかったと思われる卵胞が残っていた)ことがわかり、無排卵からの不正出血だろうということでリセットのためのピルをいただきました。
念のため尿検査もしましたが妊娠反応はありませんでした。
不正出血か、生理かどうか見極めるためにもクリニックに行くことお勧めします。
可能性があれば妊娠検査もするはずですし。

お大事にしてくださいね。

2014.2.21 19:05 4

とおりすがり(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top