HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 乳首が痛いです。

乳首が痛いです。

2014.2.21 08:39    1 4

質問者: 匿名さん(33歳)

今週に入ってから左の乳首だけが乾燥して、少し触れるだけでもピリピリと痛いです。
切れたり、出血などは全く無いです。
3日くらいは保湿クリームを塗っていたのですが、乾燥は治らず、オロナインを一昨日から塗っています。
乾燥は少しマシになったような気がしても、痛みやチクチクとした感じの違和感は消えません。
子供はおらず、今は子作りをストップしているので妊娠中でもないし、生理前だとしてもこんなことは初めてです。
旦那との性行為も半月以上は無いので、触りすぎたということはないです。
何かの病気でしょうか?
乳ガンとか、

もう少しオロナインを塗ろうと思っているのですが、もしこのまま治らない場合は何科を受診すればよいでしょうか?
またオロナイン以外でも何か効果がありそうな塗り薬があれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

馬油で治りますよ。そんな私も痒くて仕方ないので愛用中。薬局で買えます。

2014.2.21 11:50 5

なおちゃん(秘密)

乾燥だけならワセリン塗ってみてはどうでしょう?
ワセリン塗ってラップ保護するのもいいかもしれません。
乳首や乳房に腫れや熱感、しこり、色の変化など見られれば早めの外科受診を。

2014.2.21 13:15 2

山姥(40歳)

私は旦那さんに乳首を行為中に(ハードプレー) 噛まれて、流血しました(;゜0゜)

皮膚科に行き、(乳首を見せました) ステロイド軟膏を処方してもらい、完治しました(^O^)


主さんも、皮膚科に行き、乳首を見せるのは恥ずかしいですが、ちゃんと治したほうがいいですよっ(><)

2014.2.21 13:53 2

穴ぷ(21歳)

乾燥はしますが、痒みはありません。
痒みよりも痛みと違和感です。
その違和感の表現が山姥さんのおっしゃる熱感にあてはまります。
不安なので、少し様子を見て痛みや熱感がなくならければ病院に行こうと思います。

ありがとうございます。

お返事引き続きいただけたら幸いです。

2014.2.21 18:58 1

匿名(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top