HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベッドの柵に頭が!

ベッドの柵に頭が!

2003.7.17 13:59    3 0

質問者: 匿名さん(秘密)

新生児の赤ちゃんを寝室のベビーベッドに寝かせ、リビングで上の子の相手をしてました。
ベビーモニターをつけてあるので、いつもなら泣いたらすぐに声が聞こえるようになってるのですが、今日はスイッチが入っていなかったのか、泣いてるのにすぐには気がつかなかったようです。
しばらくして泣いてるのに気がつき、部屋に行ったところ、ベッドの柵に頭が当たってると思ったら、少し柵に挟まってるような状態になってました。
足の力が強いので、蹴ってるうちに体がせりあがっていって、柵に挟まってしまったのだと思います。
柵に当たってたところが少しへんこんでいて、びっくり!
赤ちゃんの頭は、しばらく(30分くらいで)して元通りになり、へこみはなくなりました。

動転気味で、出産した産院の助産師さんに問い合わせたところ、「赤ちゃんの頭は軟らかいから大丈夫でしょう」とのことでした。
今のところ、見てもわからないぐらいになってるので、病院に連れて行くかどうしようか迷ってるところです。

こんなことは初めてなので、母親としてすっかり自己嫌悪になってしまってます。
ベッドのガードはちゃんとつけておかないとダメだし、長時間赤ちゃんから目を離してはいけませんね。
二人目ということで、かなり気が抜けてるのかもしれません。
今回は「気をつけなさい」という、警告なのかもしれません‥‥。

ただ、場所が産まれたばかりで頭の骨が軟らかいとはいえ、頭だけにちょっと心配です。
同じような経験をされたことがあるかたがいらしたら、体験談を聞かせていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page