HOME > 質問広場 > くらし > 皆さんの布ナプキンは?

皆さんの布ナプキンは?

2014.2.23 15:26    0 2

質問者: ちゃーちゃさん(38歳)

以前から布ナプキンに興味があり、雑貨屋で見つけたのでお為しに購入してみました。

【白うさぎ】というメーカーのモノで、パットとハンカチタイプを一枚ずつ購入。
どんな感じかな?と不安でしたが、肌当たりも良くて良い感じ。
あとは、古くなって使わなくなったハンカチタオル等を代用して、家にいる時のみ布ナプで過ごして2回目の生理を迎えました。

生理痛の軽減などはまだ感じないけど、蒸れや痒みは減ったので、これを機会に本格的に揃えていきたいのですが。。

防水シートの入った一体型や、ホルダーにパットを装着して使うタイプや。
生地も色々とメーカーによって違ったり、見れば見るほどアレコレ目移りして困ってます(苦笑)

そんな訳で、皆サンはどんな布ナプを愛用してますか?
是非、参考にさせて頂きたいです。

ちなみに、私の生理は日数は5~6日くらいと割りと平均的ですが。
経血の量は多めだと思います。
今回使用した、白うさぎの生地がフカッとして暖かくて気に入ってますが、似た様な生地はありますか?

あと慣れてきたら仕事(立ち仕事)や、外出先でも布ナプを使用していきたいですが。
汚れたナプキンを数時間放置して、家で洗っても綺麗になりますか?
(自宅使用の時は、直ぐにセスキ炭酸ソーダの液に漬け込んで石鹸洗剤で洗って問題ないですが、時間置いたらどうなんだろう。。と思って)

質問ばかりで申し訳ないですが、色々と教えて頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

18から布ナプキン使っています

私はフェリシモの布ナプキンです
とってもかわいいんです
持ちがいいのか未だに使ってるのもありますよ

少ない、普通、多い日用を二セット用意してます

他のはちょっとわかりません
洗剤も体に優しい専用のものを使っています
(これもフェリシモ)
ちゃんと落ちますよ

私は生理痛なくなりました
子供にも布おむつ使用中です^ ^

2014.2.23 17:59 1

こゆき(31歳)

私はメイド・イン・アースの布ナプキンを使っています。
生地はオーガニックコットンです。
ホルダーにパットを装着タイプでパットは裏表使用可能性です。普通用、夜用とオリモノ用を使用しています。
やはり蒸れないのが良いですよね。
他のメーカーは解りませんが、こちらも良いですよ。
洗濯はこちらで洗剤も出ていますが、私は一晩水に漬けて固形の市販の洗濯用純せっけんと言うもので洗っています…100円位のものです。
水に漬ければ、長時間放置も大丈夫だと思います、今まではシミが残ったりした事はありません。
色々試しても楽しそうですね。
生理期間を少しでも楽に過ごしたいですものね(^-^)

2014.2.24 21:57 3

里(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page