HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > マタニティショーツやブラ...

マタニティショーツやブラは、いつから使いましたか?

2014.2.23 22:46    6 4

質問者: ゆん★さん(29歳)

初妊娠で、10wです。最近、胸が大きくなってきたのか、ブラの中心がうくようになりました。アンダーを緩くすればまだいけるのかなぁ〜というぐらいなんですが、、、(アトピーのため、ノンワイヤーの普通のブラです)また、ショーツも小さいのか、お尻がでかくなったのか、お尻がはみ出るようになりました。お腹は、まだ気にならないのですが、、、。

みなさんは、いつぐらいにマタニティに変えましたか?
また、ブラはいつも就寝のときは、つけていないのですが、つけないと母乳が出にくくなったりするのでしょうか?
教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先月出産したものです。
私は安定期に入る頃からマタニティショーツやブラを使い始めましたよ!
私は授乳ブラをマタニティ中からつけてました!
マタニティ用だけではもったいないし、形は変わらなかったので…
大きくなることを見越して普段Mサイズですが、Lサイズを買いましたが、丁度いいです!

ブラをつけなくても母乳が出ない、とかはないと思いますが、本格的に出産して授乳しだしたら締め付けだけには気を付けた方がいいと思います!
私も夏など寝苦しい時はブラつけてませんでしたが、今は完母でやっていけてますよ!

2014.2.24 08:33 2

はなこ(27歳)

22週の妊婦です
私の場合、かなり初期から胸が大きくなり、8週からマタニティブラをつけました

昼用と夜用のブラをそれぞれワコールで買いました
ちょっと高価ですが、授乳兼用なので、数年間使い倒そうと思います


妊娠中は胸の外側が大きくなりやすいそうなのですが、マタニティブラは外側の布面積が大きいので、すごく楽です

以前はつけていなかったのですが、就寝中も夜用のブラをつけています
横を向いて寝たときに、乳房が流れて、筋が伸びるような痛みがあるのですが、それも軽減しました

妊娠中は胸を締めずにきちんと成長させた方が、乳腺が発達し、後々母乳にもよいそうです


お互い楽しいマタニティライフを送りましょうね!

2014.2.24 13:00 7

たま(34歳)

今、妊娠7ヶ月です。
いつ変えたかハッキリ覚えていませんが“合わなくなった”と感じ始めた時から使い始めました。
サイズの変わり方は個人差があるので、一概にいつからとは言えないんじゃないでしょうか。
違和感があるなら、もう変えても良いと思います。

夜はノーブラです。付けた方がいいとか良くないとかの指導はなかったので(中期になると、おっぱいの手入れ指導があると思います)、どちらでも良いと思います。
締め付けは良くないと聞いたことあります。

一人目の産後は、母乳が滲み出したりするのでブラ(と母乳パッド)付けて寝てました。

2014.2.24 13:05 6

匿名(秘密)

アンダーまできつくなるの、不思議ですよね。
私はワイヤー入りが好きで、そればかりだったのでホック緩めてもきつくなるのが早かったです。

マタニティブラ買うの躊躇して、とりあえずユニクロのワイヤーなしの3サイズくらいしかないブラを1サイズ大きめで買いました。

楽チンで今は7ヶ月ですがまだホックに余裕があるのでこのまま行けるかなと思っています。

元に戻ったら合わないと思うので、授乳中まで着たおすつもりです。

2014.2.24 21:55 5

ゆーこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top