HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 転院考えています 情報お...

転院考えています 情報お願いします

2014.2.24 16:51    0 4

質問者: 匿名さん(35歳)

原因不明不妊でIVFに進みましたが4度の採卵を経ても結果が出ません。
転院を検討しています。
結果がでない原因はいまだに不明です。変性卵の割合が多いので、卵子や受精卵の質が悪いのではと推察しています。
誘発方法を様々試し、数を重ねるしかないのではと覚悟しています。

色々なクリニックのWebや某口コミサイトを見て情報収集しているのですが、ホームページの情報だけでは不十分で、また説明会に参加しても実際に通いはじめないとわからないことが多いと思います。今通っているクリニックで、不満に感じる点をおもに考えていきたく、情報ご教示いただけたら有難いです。宜しくお願いします。

*誘発の薬のバリエーションが豊富(今のクリニックは飲み薬はクロミッドしか用意が無いそうです。誘発方法や薬を変えると違う結果が出るという情報を目にし、色々試したく思っています)

*受精卵の写真をくれる、もしくは提示してもらえる(今のクリニックは受精が出来なかった場合に「だめでした」の一言で済まされてしまう為、ストレスが溜まります)

*培養士のかた、もしくはカウンセラーとお話しできる(今のクリニックはそういう制度がないので、医師にしか質問ができず、また医師も多くの患者さんを診て忙しそうなので話しにくいです)

ご自身が通っている(いた)クリニックが上記の条件を満たしていたという方いらっしゃいましたら、どちらかご教示いただけないでしょうか。
特に東京、神奈川でしたら有難いです。行き詰っています。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

①ホルモン数値等によって誘発を変える

②受精卵の写真をくれる

③培養士のかた、もしくはカウンセラーとお話しできる

①と②は結構多くの病院がしている印象です。

③は、今はどうかわかりませんが、横浜のCMポートが医師が結構細かく説明をしてくれました。というか質問したらきちんと納得できる返事をしてくれる医師でした。培養士さんも説明にきてくれました。

ただ、混雑しているので質問しづらいという方や受身オンリーな方と、私のように事前に色々調べた上で積極的に質問する患者では、また評判も違うかもしれませんが、当時は患者のホルモン値等によって細かく誘発を変えていく病院は多くない中、それを実行している評判の良い病院でした。医師も話を良く聞いてくれる方でした。だから余計混んでしまいます。

特に不妊治療に詳しい患者の間では評判が良かったですし、その評判を聞いて私も転院した組です。
どんな病院でも勿論相性はありますが、常に不妊治療を研究しつつ治療してるイメージがあります。

サイトがあるので検索されてみてはどうでしょうか。

2014.2.24 22:24 1

匿名(秘密)

新橋夢クリニック

写真もくれますし、培養士さんと必ず話せます。
移植の動画もくれます。

私は自然周期法だったので誘発の薬が豊富かはわかりませんが、薬はいろいろありそうなクリニックです。

技術に関して一切の不満はなく安心できる環境だったので精神的にも私には良かったです。

2014.2.24 22:27 2

pingu(37歳)

費用は高いですが、木場公園クリニックはどうですか?高刺激から低刺激まで対応してくれますし、治療内容を周期ごとに全てのデータと共に渡してくれて明確です。カウンセラーもいますしもちろん受精卵の写真やグレードなどもちゃんとくれますよ。

2014.2.25 12:36 3

ゆう(32歳)

匿名さん
情報ありがとうございました。
横浜のCMポートについては、お恥ずかしながらまったく知りませんでした。お話をじっくりさせていただけるのは魅力です。
早速調べてみます。

pinguさん
情報ありがとうございます。
新橋夢クリニックは有名でしたので、調べてはいたのですが、フルタイム勤務だと難しいと見たので躊躇していました。
永久幸グループはみな同じ方針なのでしょうか。

ゆうさん
情報ありがとうございます。
木場公園クリニックは自宅からですと多少乗り継ぎが大変ですが、情報をいただけるというのはダメだったときも気持ちが納得できそうでいいですね。検討してみたいとおもいます。

2014.2.26 10:34 1

匿名(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page