HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビーカー嫌いを直すには?

ベビーカー嫌いを直すには?

2004.8.20 16:59    0 6

質問者: たろへぃさん(31歳)

こんにちは。
8ヶ月になる娘がベビーカー嫌いで困っています。
A型で景色が見えなくてイヤなのかと思っていたのですが、B型に
変えても全くダメです。買い物に行ってもグズってしまい、カゴを
ベビーカーに乗せたり、ダンナがずっと抱っこしてたりとベビーカーの
意味がありません。他のお宅の赤ちゃんは娘より小さい子も大きい子も
おとなしく乗っているのに・・。ベビーカーに付けるオモチャも何個か
試しましたが効果なしです。何か方法がありましたらアドバイスを
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子様はまだお一人でしょうか?
それでしたら、無理ないですよ。
私もベビーカーに乗せるのを諦めて、ひたすら抱っこでした。
抱っこできるのも、子供さんの体重の軽い時だけです。どうか、充分だっこしてあげて下さい。

2004.8.22 17:53 14

ちぱぱ(秘密)

子供って意外に正直です。
安物は嫌がりますよ。
最高級品にしてみてください。

2004.8.22 21:08 13

おちよはん(秘密)

レス有難うございました。

我が家ではコンビのドゥキッズ4を使っているのですが、安物だった
のでしょうかね。。(^_^;)
しばらくはグズったら抱っこすることで乗り切ろうと思います。
だんだんと慣れてくれるといいなぁ〜。

2004.8.23 13:36 20

たろへぃ(31歳)

家の娘1歳8ヶ月ですがいまだにベビーカー嫌いです・・・
もう6ヶ月の頃から嫌いで、買い物が大変でした。
今も嫌いでベビーカー乗るくらいなら歩くわって感じです(笑)
なので10ヶ月くらいで自転車にしたら、自転車は好きな
ようで楽しそうに乗ってます。
家のようにずっと嫌いなんて子もいるかもしれません。
B型ベビーカー買ったのに存した気分です。

お返事になってなくてごめんなさい。

2004.8.23 15:41 15

キャラメル(33歳)

〆後でしょうか?
うちもドゥキッズを使用してました。
そのベビーカーがとかではなくやっぱり小さいうちはむずがったりして嫌がりましたよ。買い物に行く時はベビーカー、買い物途中で泣かれ結局抱っこで荷物置きに・・・よくあることです。
しばらくすればまたいろんな景色を楽しみながら乗ってくれるようになりますよ。うちも8ケ月くらいにAからBに切り替えBに切り替え時はよく泣いてましたよ。

2004.8.26 01:15 12

ミルキー(29歳)

うちもドゥキッズ愛用者でした。AからBに切り替える8ヶ月くらいの時は、買い物途中で泣きだし抱っこしながらベビーカーを荷物置きになんてことがしょっちゅうでした。

手におもちゃをつけてみたりとかもしましたが効果があったようなないような・・・。時期的なものなのかベビーカーが苦手なのかわかりませんがしばらくすればまわりのものに興味をもち静かに乗るようになるかもしれませんよ。B型に替えたことで顔が見えなくなるので不安なのかもしれないし。うちはお散歩時はしょっちゅうのぞきこんで話しかけてました。
どこのベビーカーだからとかではないと思います。

1才すぎたらキャラメルさん同様、自転車に乗せて行動が増えましたがそれでも思い出したように自分からベビーカーに座ってたりすることもあります。おもちゃはうちの場合おしゃぶりホルダーにガラガラの布バージョン(プーさん)をつけてみたりして持たせたりしました。あとはガーゼの薄いタオルをクリップでとめていないいないばあをしてあげたり。

あと今は暑いので背中がむれるからグズるのかもしれません。背中にガーゼの汗とりとかベビーカーにつけられるアイスノンみたいなのを利用してもいいかも。

2004.8.26 01:26 8

ぷう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top