HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 子宮口を柔らかくする注射

子宮口を柔らかくする注射

2014.2.25 19:40    0 4

質問者: のんびりさん(30歳)

初めての妊娠です!

38週4日になりました。内診で赤ちゃんの頭は下がってるが、子宮口がガチガチに閉じてるので、子宮口を柔らかくする注射を打ちました!(名前はわかりません)

この注射を打つと陣痛につながるのでしょうか?打った後、何も変化がありません…。

打った方で何日後に変化がありお産になりましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、子宮口が開かず、3回注射しましたが、それでも駄目で、誘発点滴4日、バルン入れても8cmしか開かず、吸引+お腹を押されてやっと出産しました。
こんなケースもありますよ~。

2014.2.25 23:10 3

ミーミ(39歳)

私は注射じゃなくて、膣座薬のカプセル挿入を受けました。
高齢だからかなり時間はかかるかも知れないけど、促進の第1ステップとして、子宮口をやわらげるとのことでした。
2時間後に破水し、徐々に陣痛が始まり、7時間後に出産しました。

2014.2.26 18:42 9

Gam(秘密)

ミーミさん

うちの母もミーミさんと同じように注射数回、バルーン、促進剤のフルコースで42週で私を産んだと聞きました(^o^;)

体質遺伝で私も遅いのかな?と思ってたところ、昨日おしるしがきました!
そしたら前駆陣痛も始まりました!本番くるのがドキドキです。

お返事ありがとうございました!

2014.2.27 13:10 2

のんびり(30歳)

Gamさん

二時間後に破水したなら効き目が早い薬だったんですね。
七時間後の出産だったら初産にしては早い方ですよね!

昨日おしるしがありました。私も早い出産だといいなぁ。
お返事ありがとうございました!

2014.2.27 13:21 1

のんびり(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top