HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > クラミジア抗体検査(血液...

クラミジア抗体検査(血液検査)igGのみ陽性、抗生剤投与は必要?

2014.2.26 18:02    0 1

質問者: みよさん(25歳)

 ジネコ会員

クラミジア抗体検査(血液検査)igGのみ陽性、抗生剤投与は必要か?
先日クラミジア抗体検査(血液検査)を受けました。
検査結果で、

IgA 0.261 (-)陰性
IgG H1.259(+)陽性

となり、「過去にクラミジア感染既住がある様です」と診断されました。
ちなみに、クラミジア抗原検査(膣分泌液)では、陰性でした。

こちら、あくまでも過去の感染であり、今現在はクラミジアには感染していないということで、病院では、特に治療する必要は無いと言われました。
しかし、病気についてネットで調べていたところ、IgAが(-)でも、IgG(+)である場合は、念のため抗生剤を飲んで治療するケースもあると見つけてしまい、不安です。

上記の結果からは、もう菌は残っておらず、抗生剤も飲んで治療する必要が無いということで問題ないのでしょうか?

放置しておくと、不妊症の原因にもなるときき、まだ菌が残っているかどうか?抗生剤を念のため飲んだ方が良いのか?不安になっております。

ちなみに、子作りをそろそろ開始したいと思っております。
念のため夫にも、尿検査と喉の検査はしてもらう予定です。

どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在菌がいないなら投薬は必要ないのでしょう。過去の何かのときの抗生物質でいなくなったのかもしれません。おっしゃる通りご主人も検査は受けられた方がいいですね。
過去に感染しているということで、もう放置された状態です。
卵管狭窄など起こっている可能性があるので、一通りの検査は受けられた方がいいです。

私は感染したばかりと言われすぐ夫婦で抗生物質を飲みましたが、卵管狭窄になっていました。以前は異常なかったのですが。侮れません。

卵管閉塞でなければ通水検査など悪化しないような処置も可能です。

影響が出てないといいですね。

2014.2.27 01:35 8

匿名(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top