HOME > 質問広場 > くらし > こどもちゃれんじとおもちゃ購入

こどもちゃれんじとおもちゃ購入

2014.2.26 18:15    0 6

質問者: 今夜はシチューさん(31歳)

2歳の子供が現在こどもちゃれんじ受講中です。
いまいちだな…と思う教材も時々ありますが、こどもちゃれんじBabyのときから続けていて、子供も楽しみにしているので今のところやめる予定はありません。

しまじろうも好きですが、アンパンマンも好きで時々こどもちゃれんじの教材にないようなおもちゃを購入しています。

友人や知人から『アンパンマンのことば図鑑デラックス』は言葉を覚えたりするのに役に立つと絶賛で勧められました。調べてみると私も興味を持ち、欲しいな~と思うようになりました。

『アンパンマンのことば図鑑デラックス』は安くはないので購入するか迷っています。

こどもちゃれんじ受講中の方でこどもちゃれんじ以外におもちゃを購入したりしますか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こどもチャレンジもやっていますが、言葉図鑑デラックスも持っています。

2歳ですが、ちゃんと日本語モードと英語モードを切り替えて遊んでいますよ。

私が知らない英単語も覚えてますし、私は買ってよかったです。

女の子なので、お人形のメルちゃんやメルちゃんハウス、メルちゃんクリニックetc・・・も持ってますし、積み木やブロック、ぬいぐるみもあります。

今一番好きなのは粘土遊びなので、粘土はもちろん、粘土の型も沢山あります。

私の周りにいる友人は100%こどもチャレンジをやっていますが、他のおもちゃは買わない、という人はいないですね。

2014.2.26 23:16 7

さち(36歳)

こどもちゃれんじ、うちは途中解約しましたが
夫の転勤で2回引っ越した先先々にも
怒涛のDMが届きてドン引きしました。

なんで転居後の住所に送られてくるのか
分からなくてびっくりして怖かったですよ~!

あと、ステマでしょうか?違ったらごめんなさいね。

2014.2.26 23:44 4

れい(31歳)

本は買いますよ。
おもちゃは、誕生日プレゼントくらいです。

2014.2.27 06:21 4

うらる(36歳)

両方あります。
こどもちゃれんじのほうは、アンパンマンの図鑑ににたようなタッチ式の小冊子おしゃべり絵本が2歳の10月〜3月(月齢では2歳9ヶ月から3歳2ヶ月)まで届きましたが、それはもうお持ちですか?

アンパンマンの図鑑を先に祖父母からもらっていたのですが、正直、カブったなーと思いました。
アンパンマンのが英語もあってボリュームはありますから、三歳以降活躍しそうですが、それまでは、ちゃれんじのほうがコンパクトで月齢に合った内容なので取り組みやすいかと思います。タッチペンがそのままお買い物ゴッコのレジになったり、回し者ではありませんが、完成度高いなと関心しています。
アンパンマンは高い買い物なので、ちゃれんじのおしゃべり絵本で様子を見てからでいいのでは?

うちは保育園なので家のおもちゃは最低限にしたいところ。
祖父母がいきなり買ってきたものはやらずに無駄になったりするので、ちゃれんじでちょっと試せるのは有難いです。

月齢にあったものが届くというのがメリットとおもうので、実際にやらなくてもホームページなどで教材を参考にし、自分で買うのもありですね。

2014.2.27 12:31 4

けんぴ(39歳)

両方あります。
こどもちゃれんじのほうは、アンパンマンの図鑑ににたようなタッチ式の小冊子おしゃべり絵本が2歳の10月〜3月(月齢では2歳9ヶ月から3歳2ヶ月)まで届きましたが、それはもうお持ちですか?

アンパンマンの図鑑を先に祖父母からもらっていたのですが、正直、カブったなーと思いました。
アンパンマンのが英語もあってボリュームはありますから、三歳以降活躍しそうですが、それまでは、ちゃれんじのほうがコンパクトで月齢に合った内容なので取り組みやすいかと思います。タッチペンがそのままお買い物ゴッコのレジになったり、回し者ではありませんが、完成度高いなと関心しています。
アンパンマンは高い買い物なので、ちゃれんじのおしゃべり絵本で様子を見てからでいいのでは?

うちは保育園なので家のおもちゃは最低限にしたいところ。
祖父母がいきなり買ってきたものはやらずに無駄になったりするので、ちゃれんじでちょっと試せるのは有難いです。

月齢にあったものが届くというのがメリットとおもうので、実際にやらなくてもホームページなどで教材を参考にし、自分で買うのもありですね。

2014.2.27 12:47 2

けんぴ(39歳)

子どもチャレンジ以外に、おもちゃも絵本も買っていました。
高額なおもちゃは、誕生日やクリスマスなど、何がイベントに合わせて買っていました。もしくは、祖父母が買ってくれるという時にリクエストしたりです。

2014.2.27 13:05 4

ルンバさん(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page