着床しない

2014.2.27 07:13    0 2

質問者: 冷え性さん(26歳)

今週期に二回目の移植をし
二回ともかすりもしない陰性でした。

一回目はシート法での桑実胚移植
二回目は二段階移植。
残りの卵は初期胚(3日目)
3個しかありません。

そこでシート法しても
二段階移植も着床すらしない
のに初期胚で妊娠する
可能性なんてないだろう
って正直思っちゃいます。

皆さんならどう移植しますか?
または二段階移植でもダメで
初期胚移植で成功した人
いますでしょうか?

良かったら何かアドバイス
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初期胚でダメって決めつけるのは早すぎると思います。

桑実胚移植でも胚盤胞でも元々育たない卵は育たないし、
初期胚でも育つ卵は育つんです。
だって初期胚は3日目で凍結しただけであって
引き続き培養したら胚盤胞まで育つかもしれないじゃないですか?

私は胚盤胞移植で2回×、二段階移植1回×(初期胚と胚盤胞)、
最後の最後で3日目初期胚(融解時に10分割)で成功しました。

ベテラン医師や胚培養士でも移植してみないと分からないことはあるようです。
まだお若いので焦って採卵をしなくてもいいのではと。
初期胚で35歳でも妊娠できましたので、卵の生命力を信じて下さい。

2014.2.27 15:39 5

ゆり(35歳)

主さんの年齢ぐらいで私も2回移植しかすりもしませんでした。
私はどちらも胚盤胞でしたが、1つめはグレードも良いとされていて、年齢もあったので凄くショックでした。
けど3回目で母になりました。
最初の採卵は2つしかできなかったので、3回目の移植に向けて採卵したので、主さんとは色々違いますが、初期杯胚盤胞の違い・見た目のグレードではわからないですよ。
期待しすぎても良くないですが、はなっから期待しない理由もないと思います。成功するといいですね。

2014.2.27 16:42 1

るる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top