HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠の可能性

妊娠の可能性

2014.2.27 11:39    0 4

質問者: みぃみぃさん(34歳)

はじめまして。妊娠希望の34歳です。妊娠の可能性について質問させて下さい。

先月生理1月26日~1月30日(5日間)、周期は大体29日です。
基礎体温は低温期・高温期が今までは割とちゃんと分かれてましたが、
今月頭に内膜症の疑いで婦人科を受診し血液検査を行いました。
一週間後の血液検査結果を恐れていた事と、その婦人科の医師に傷つく態度をとられたストレスもあるかと思いますが、生理が遅れています。

今月予定日は2月24日でした。

ストレスのせいか、今月は基礎体温がガタガタしており、かなり大まかではありますが、自分の判断では今日で高温期14日目です。

生理予定日24日の前日から左の卵巣辺りの痛み、下腹部痛、足の付根のチクチクした痛み(1日だけでした)、微熱でダルイ状態が4日程続きました。
体温は生理予定日から上がり、今までの高温期にはない37度超えもあり期待していましたが、本日36.86まで下がり症状も一切なくなりました…

ただの生理前の症状だっただけで、妊娠の可能性は低いでしょうか?
医師からは内膜が異様に薄い(その時点で3.6㎜でした)と言われ
妊娠しづらいのかと不安に思っています。
検査薬をすれば済む話ですが、やはりちゃんと予定日一週間後に使う方が良いと思い(陰性が出た時のショックも考え…)、もう少し待ってみたいのが本音の現状です。
化学的流産を知ってしまうのが怖いというのもあります。


どなたか似たような状況で、無事妊娠された方いらっしゃいますか?
もしくは少しでも何か分かる方、返信をいただけるととても嬉しいです!

分かりづらい文章で申し訳ありませんが、検査薬を出来る後3日が長くて仕方ありません><


どうぞ宜しくお願い致します。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じような質問がここジネコで山程ありますので、是非調べてはいかがでしょうか。

症状だけでは妊娠かどうか分からないし、赤の他人にそんなこと聞いても分かりません。
気になるなら早期妊娠検査薬を購入するか、もう少し待って1週間後からの検査薬をして下さい。

医師ですらあなたの情報では判断できませんよ。

2014.2.27 14:21 20

またか(30歳)

>またかさん

そうですね。色々な質問を拝見して、それでも不安だった為に質問させていただいたんですが…

>医師でも分からない
病院に行くにはまだ早いのでコチラで質問させていただきました。


なんだか気を悪くさせる質問だったようでスミマセンでした(T T)

2014.2.27 16:11 2

みぃみぃ(35歳)

高温期14日目であれば、妊娠検査薬で反応出ると思いますよ。

私は排卵の時期に卵巣あたりが痛むというか違和感があります。主さんは予定日(24日)から体温が上がったという事は、その辺りに排卵したのかな?と思いました。
私の勝手な推測ですが・・・

検査薬してみるのが1番だと思います。

2014.2.27 16:37 4

コリーン(36歳)

>コリーンさn

回答ありがとうございます。
症状を相談した会社の友達が、海外製の早期妊娠検査薬を1つくれて。先ほど受取りました!

なので早速今晩試してみようと思います!
もし陽性がでたら、数日後に日本製の検査薬で再度試したいと思います。

ありがとうございました。

2014.2.27 17:29 2

みぃみぃ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top