HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵管采が癒着しているみた...

卵管采が癒着しているみたいです。

2014.2.28 13:00    0 5

質問者: ちょこさん(32歳)

ジネコ会員

卵管造影検査で一回目は右の卵管が詰まっていて、二回目は両方通っていましたが、なかなか妊娠に至らず三回目で卵管采から造影剤がお腹に散らばらないという事がわかりました。

癒着していると考えていいですか?
先生は妊娠の可能性はあると言ってはいましたが、これから通気、通水検査に入ります。

私と同じ状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょこさん はじめまして。

私も、全く同じ状況です。
私の場合は、過去に、クラミジア感染していて、卵管のまわりが癒着していて、卵管は通っているがぞうえい剤がお腹に散らばらない…という結果です。

私の場合は、男性不妊もあり、妊娠は、体外受精しかないと言われてるので、体外受精しています。

2014.3.2 13:33 1

こた(32歳)

ちょこさん はじめまして。

私も、全く同じ状況です。
私の場合は、過去に、クラミジア感染していて、卵管のまわりが癒着していて、卵管は通っているがぞうえい剤がお腹に散らばらない…という結果です。

私の場合は、男性不妊もあり、妊娠は、体外受精しかないと言われてるので、体外受精しています。

2014.3.2 14:22 6

こた(32歳)

妊娠の可能性はあるとのこと、全く散らばりがないのか、少しでも抜けているのかでも変わってくると思います。
私も卵管の通過性は細くとも認められるけど散らばりが悪かったです。
でも完全に閉じてはいないと言われました。
その後1年たつかたたないかのころに自然妊娠。
クリニックに行く前を含めると3年かかりましたから、妊娠はしづらかったのかもしれないです。
卵子をキャッチ出来るところがあれば可能性はあります。
キャッチアップ障害の確定診断はなかなか難しいようです。
完全に閉じていると思われれば体外しかないと言われました。

ちなみに内膜症疑いでの癒着でした。

2014.3.3 08:06 1

ももんじゃ(35歳)

こたさん。

回答有難うございます。
同じ状況なんですね。
頑張られてる方がいると思うと励みになります。

担当医にはまだハッキリと何も言われてはいないのですが、私も何となく体外受精になりそうな気がします。
レントゲンで見る限り全く通っていなかったので。
前を向いて頑張ります。
有難うございました。

2014.3.3 10:13 2

ちょこ(32歳)

ジネコ会員

ももんじゃさん。

回答有難うございます。
そうですよね、自分でも色々ネット等を見て丸一日調べていたらきっと癒着の程度によっても変わってくるんだろうな…とは思っていました。

担当医にはまだ何も言われていないのですが自分でレントゲンで見る限り全く通っていなかったので難しそうだなぁと思っています。
キャッチアップ障害の可能性も高いですもんね。
自然妊娠されたんですね。私のような状況から見れば凄く励みになります。

早く治療を進めたいと伝えたので今日の診察で次回から通水をしながら人工受精にステップアップすることになりました。

有難うございました。

2014.3.3 10:47 1

ちょこ(32歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する