HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後、不育症の検査は生...

流産後、不育症の検査は生理がはじまってから?

2002.7.20 09:22    0 2

質問者: ななさん(25歳)

こんにちは。2度の流産を経験したななです。
病院の先生から不育症の検査をすすめられ、検査を受けました。でも、流産後、皆さん生理がきちんときてから検査を受けたとよく聞きますが、私は流産の処置をして、その3週間後に検査を受けました。まだ流産後のはじめての生理が来ていない時に検査をしたので、正しい検査結果が出たのか不安です。結果は特に異常なしとのことでしたが、きちんと生理がきて、体調が戻ってから検査をしないと正確な検査結果は出ないのでしょうか?原因がないということで、ますます不安です。皆さんは流産してからどれくらいで不育症の検査を受けましたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななさん、こんにちわ。
私も過去2回流産しています。私の場合は、2回生理が来てからでした。
理由は聞かなかったけど、子宮がちゃんと整ってからって事じゃないかなって思います。ななさんはどんな検査を受けましたか?血液検査とかだったら
大丈夫のような気がします。先生によってほんと色々ですよね。
一度先生に聞いて見ると安心するかもしれませんね。
解禁の時期も違うし。私も不育検査を一通り受けて、特に異常はなく
漢方を飲んでます。
お互いに早くいい報告ができるように頑張りましょうね!

17

あすか(31歳)

あすかさん、コメントありがとうございました。私の検査は血液検査だけでした。卵管造影などは、1回目の流産の後に受けたので、先生は必要ないという事で受けていません。2度も流産してしまうと、気にしなくてもいいようなことまで気にしてしまうんですよね・・・。
1回転院していますが、今の病院の先生は信頼できる先生です。先生を信じてがんばりたいと思います。お互い、元気な赤ちゃんをさずかれるように前向きに頑張りましょうね。ありがとうございました。

16

なな(25歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top