HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 6週目の胎嚢の大きさについて

6週目の胎嚢の大きさについて

2014.2.28 21:16    0 3

質問者: えみんさん(32歳)

現在6w1dです。

不妊治療の末の初妊娠!

検査薬陽性に喜んだのも束の間、胎嚢の大きさが極端に小さいように思います。

5.3mm…

ネットで検索すると
この時期は20mm近くの大きさのかたがほとんど。

過去に5w1dで流産しており、
ものすごく不安です

こんなに小さいと流産してしまうのでしょうか…

良い話、悪い話どちらでもかまわないので参考までに聞かせていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも不妊治療の末、妊娠。現在10wです。初診時、6w2dでしたか、7.2mmとすごく小さい胎嚢で、3、4wぐらいの大きさと言われました。育つか育たないかはもう決まってるから。と言われて、またつわりもほとんどなく、毎日毎日が不安な日々でした。でも毎週病院にいくたびに、思いをくつがえすように大きくなっていくお腹の赤ちゃんを見て、ママ、大丈夫よ〜と言われてるような気になりました。そのまま無事大きくなり、昨日予定日が確定しました。
なので、出血や強い腹痛がなければ大丈夫だと思います。不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて、ゆったり過ごしてくださいね。まだまだ冷えるので、暖かくしてお過ごしください。大きくなりますように★

2014.3.1 17:58 4

ゆん★(29歳)

ご妊娠おめでとうございます。

私も先日、不妊治療で妊娠しました。

私の場合、5w3dで胎嚢11.3mm、6w3dで胎嚢21mm、胎芽3.4mm
心拍が確認できました。

不育症でもあるので、毎日自己注射と
バファリンでがんばっています。

ちなみに、以前、流産した時は自然妊娠で6Wでも胎嚢が
確認できませんでした。

少し小さいかもしれませんが、それぞれ成長が違うので
後で大きくなったという方もたくさんいますよ。
腹痛、出血があるなどで何か症状があるなら心配ですが、
今はお子様の生命力を信じてあげたら良いと思います。

お互いがんばりましょう。

2014.3.1 18:03 3

aiko74(34歳)

お返事ありがとうございます。

ちょっと希望が持てました。

若干出血もしており、処方してもらったお薬を飲んでいます。
前回流産した時は生理2日目並の大量出血でしたが、今のところ微量なのでお医者さまの指示通り安静に過ごしております。

基礎体温も今のところ高温をキープしています。

来週末、双方の両親と私たち夫婦でゴルフ&温泉旅行に行く予定があります…

こうなってしまった以上、キャンセルしたいのですが
何と説明したらいいのやら…

本当は旅行後、心拍確認の上で報告するつもりでした。
流産の可能性が大きい今の段階では変に期待させたくないので、体調不良とかいってごまかそうかな〜とも思ってます。

6日(木)に診察してもらう予定なので、そこでちょっと成長が見られるかなぁ…その頃だと7週になります。

とりあえずは赤ちゃん信じて安静に過ごそうと思います。

2014.3.2 07:44 1

えみん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top