HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乏精子症と診断されました。

乏精子症と診断されました。

2014.3.1 17:47    0 4

質問者: まゆさん(35歳)

ジネコ会員

先日大学病院の泌尿器科で主人が乏精子症と診断されました。
私は産婦人科で同時に検査を受けていたので、説明に立ち合えませんでした。
主人もショックだと思うので、あまり詳しく聞き出すのもためらいがあります。
乏精子症なら、タイミング療法や人工授精はせずに、いきなり体外受精になるのでしょうか?
一度、不妊治療の専門病院でも診察を受けてみようかと考えています。
東京都武蔵野市在住です。
体外受精の実績が高く、男性不妊治療に対応してくれる不妊治療の病院について、ご存知でしたら教えて下さい。
お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精でなく、顕微授精になるはずです。

主様の年齢的にも、人工より、体外、顕微授精のほうがベストではないでしょうか?

2014.3.1 20:18 6

とくめー(33歳)

男性不妊は、顕微授精じゃないですか?

ご主人ショックでしょうが、この先ダメージを受けるのは女です。
ショック受けてないで、しっかり治療に前向きに協力してもらいましょう。

主様も、はっきり聞くしかないですよ。
先延ばしにせず。
出産にはタイムリミットがあります。

あとは、男性不妊の顕微授精は、お子さんが男児なら遺伝すると聞きました。

もっと、質問する前に勉強したほうがいいですよ。
情報はころがってます。

そのぐらい、焦ったほうが良い年齢まできてるはずですよ。

2014.3.1 20:28 6

ん〜(29歳)

うちも男性不妊で、乏精子症でしたが、無事妊娠しましたよ!
乏精子症の場合は精子の機能も詳しく調べて、精子無力症がないかも確認すると思いますが、いかがでしたか?
もし軽い乏精子症の場合は、薬で治療したり、人工授精でも可能ですか、重度の場合だと、体外受精や顕微授精でないと難しいと思います。
大学病院でしたら高度治療も対応可能だと思いますが、男女で科が違うのが不便なんですよね。
なので、もう一度不妊治療の専門病院で検査を受けるのは良いと思います。
その時に、万が一の場合も考えて、顕微授精まできちんと対応できる病院を探された方が良いかと思います。
無事妊娠できますように・・・

2014.3.1 23:00 5

ぷっち(34歳)

武蔵野市との事なので参考になれば・・・
うちは女性不妊で治療しているのですが、吉祥寺にある、うすだレディースクリニックに通っています。
ここは顕微授精までしてくれますし、高度治療の実績も高いので信頼できると思います。
乏精子症についても、臼田先生に聞いてみたら良いと思います。最新の不妊治療の技術についてもすごく勉強されている先生なので、相談に乗って下さると思いますよ^^
自分達の状態や状況が分からないままで不妊治療を受けるのは辛いと思います。
不安な事や分からない事をきちんと質問できる病院を選んで下さいね。

2014.3.2 02:28 5

希(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page