HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > どうしたら立ち直れますか?

どうしたら立ち直れますか?

2014.3.3 01:05    0 9

質問者: はるさん(秘密)

ショックで涙が止まらないので相談にのってくださいm(__)m
タイミングで2人目を望んでいます。
昨日が一番ベストなタイミングでした(エコー&検査薬で)が、勃つのに中に入って動くうちに…。
最高のタイミングだっただけに深く落ち込みました。
で、今日!
昨日のことが気になっていたのかダンナの方から誘ってくれていいカンジになったのに、やっぱり入ったらダメ。

2日続けて、しかも一番よいタイミングの2日だったので涙が止まりません。

責めるのがよくない、のはわかっています。
が、私も若くないので(アラフォー)かなり焦ってます。
悠長に構えてるほど人間が出来ていません。

いっそ2人目を諦められたらどんだけ楽か。

ダメだった経験がある方、どうやって気持ちを切り替えましたか?
今日は朝起きたら何事もなかったように振る舞えましたが、2日連続だと、明日笑顔でおはようと言える自信がありません。
主人はもっと落ち込んでいるのだとはわかっていますが…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当にショックで泣きたいのはご主人だと思いますが…。

AIHにされたらいかがですか。生身はしんどくても容器になら大丈夫ということも多いと思いますよ。月1回で済みますし。
義務感でやるのは男性もキツイと思います。女性もいつも質のいい卵子が排卵できているか、卵管まで行っているか分かりませんし、男性も疲れや体調不良、精神的な不調もあるでしょう。

他人がどうこういうことじゃないですが、二人目なんですから、できたらラッキーとおおらかになられた方がいい結果に繋がりやすいんじゃないかなと思いますよ。

2014.3.3 07:57 34

匿名(35歳)

うーん。
がっかりするのもわかりますが、主さんがアラフォーならご主人の年齢もそれなりですよね?

ご主人の体調がよくないのかもしれません。
糖尿あったりすると持続できなかったりしますよ。

たまたま二回ダメだったからって涙が止まらないなんて言われると、ちょっとひいちゃいます。
今日また、チャレンジしたっていいじゃないですか。
責めたりしたら逆効果です。

人間できてないといっても、割り切るべきところですよ。
結局、今日の朝はうまく振舞えましたか?

2014.3.3 08:16 24

あゆ(41歳)

貴女だけ焦っても仕方ないですよ、落ち着いて。
ご主人は頭では分かっていても気持ちが付いて行けてないのでしょう。排卵日もご主人に教えているのであれば、それは控えてさりげなく誘うよう変えてみては?急がば回れ、ですよ!

もしくは人工授精を検討する。
ご主人が乗り気ならですが。

うちも二人目治療中ですが、とうとう体外始めました。七歳の一人目のときは自然だったのに、夫婦ともに確実に老化してます。
夫婦生活については、今はタイミングから解放されてプレッシャーなく出来るので気が楽ですよ。

2014.3.3 08:17 6

とり(39歳)

年齢が分かりませんが、それなら次周期からは人工授精をしたらいいと思いますよ?

2014.3.3 08:52 10

まき(35歳)

ご主人、ショックでしょうねー。
お互いいたわりあい、話しあい、AIHにしてみては?
仲が良くても、義務感でするのって気持ちも体も追いつかないことが往々にしてありますよね。

2014.3.3 10:17 5

匿名(35歳)

私からしたら、アラフォーで焦ってるって言う割りには、悠長にタイミング?と、思ってしまいます。

お題見て、どんな辛い出来事に遭遇したかと思いました。
なにも迷うことなく、AIHで問題は解決しませんか?

立ち直れないほど落ち込んでるのは、ご主人様だと思いますよ。

2014.3.3 11:12 32

ん〜(29歳)

主です。
皆様、書き込みありがとうございますm(__)m

今朝は普通に接することが出来ました。

年齢ですが、夫婦共に37歳です。
年齢のことがあったので二人目を望んだ時に検査をしました。
概ね問題なし!あえて言うなら私が黄体機能不全気味、と言うことで、ステップアップの必要は今のところはない、と言う診断でした。

排卵日の話は特にしていません。
生理の日も伝えていないので(トイレが長かったりで薄々気付くとは思いますが)そんなに追い詰めていることはないと思うのですが…。

数日前は大丈夫だったので、1回目は調子が悪いのかな、くらいにしか思っていなかったのですが、続いてしまうと否定されているようで悲しくて淋しくて。
急に仕事が忙しくなったわけでも、深酒したわけでもありません。
なので余計にどうして?の文字が頭をぐるぐると回ってます。

とはいえ、こちらで吐き出させていただいて少し楽になりました。

ダンナの気力が持続するように自分磨きも今よりももっと頑張らなきゃいけないのかな。

今回は妊娠出来ないことは確実なので今まで高温期には我慢していたアルコールやカフェインを楽しんで考えないようにしようと思います。

ありがとうございました。

2014.3.3 11:25 0

はる(秘密)

薬局などで売ってる赤まむしドリンク系を飲むと勃ちますよ。

友達夫婦がやはり二人目望んでて、これを飲んで一回で妊娠しましたよ^ - ^

今月だめなら、来月オススメします。がんばれー。
やはり頭の中で妊娠妊娠ってなってるから最中に主さんが気分上がってないんだと思いますよ。もっとリラックス…、!

2014.3.3 12:27 0

ところてん(秘密)

二日連続で出来ないなんてしょっちゅうですよ(*^^*)
セックスと子作りは別立てで考えて下さい。

経験者にしか解らない、これは本人だけでなく妻のショックも半端ないのです、私もそうでした。
我が家ははるさん達より早い時期からダメでした。
最初は責めたらいけない、プライドを傷つける…と本当に悩みズルズル時間が達ってしまいました。
でも、病気なので妻が頑張って自分磨きをしているだけでは、全く完治はしません。

子どもを考えるなら、奥様は不妊治療の病院へ行って下さい。
セックスも考えるならご主人は泌尿器科へ行って下さい。

夫も泌尿器科の先生に、子作りの方は奥様の不妊治療を同時進行して下さいと言わたそうです。実際既に私の方は不妊治療を始めていて、夫も協力的で精液検査も終了し、治療も進めていました。

はるさんが年齢で焦っているなら、泣いている暇はありません。妊娠を望むなら病院に行って治療を開始して下さい。
ご主人とはしっかり話し合って下さいね。

夫の治療の成果はなかなか簡単には出ません、うちの場合はですが…。
でも色々工夫してセックスはセックスとして楽しんでいますよ(^-^)
自分が悲しまない方法を積極的に見つけ、ご夫婦で何回も話し合って下さい。

私は夫が辛いだろう、と考えて自分がどれだけ寂しいくて苦しいかを隠していましたが、ある日爆発しました。
妻の気持ちを蔑ろにしてはいけません、絶対ダメです。
タイミングをみてはるさんの正直な気持ちをご主人に話し、二人で向き合ってこそ、タイトルの、どうしたら立ち直れるか!の答えに近づけるのです。

私は治療にもセックスにも協力的な夫に、ありがとう!と言う気持ちです。

余談ですが、夫の元気加減も日によって違うので、今体調良いなぁとか疲れてるなぁとか、そんた事で状況把握できちゃうのもなんだか最近は笑えます。
あと、腹筋を強くすると夫の場合は効果がありました。加圧トレーニングなどは元気になりやすかったですよ。

開き直って気丈になるしかないのです、泣いても解決はできませんでした…経験者より。

はるさんも頑張って!(^∇^)

2014.3.3 13:58 7

ありがとう!(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page