HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 37歳 2度続けてのけい...

37歳 2度続けてのけいりゅう流産

2014.3.3 18:53    0 4

質問者: カイルちゃんさん(37歳)

去年の1月に人工授精で妊娠しましたが8wで心拍確認後のけいりゅう流産をしました。

それから一年、ステップアップし体外受精一回目で運よく妊娠しましたがまたしても心拍確認後のけいりゅう流産をしました。

高齢に入るので受精卵の染色体異常の可能性も高いのは承知しておりますが、やっぱり2度続けての流産はかなりこたえます。

あと、2度続けて心拍確認後なので不育症の可能性も考えて不育症専門の病院に予約を取りました。

37歳なのでほんとに焦っています。採卵しても良い卵も採れず
もんもんとしています。

高齢で流産を繰り返しても
最終的には元気な赤ちゃんを出産した方、いらっしゃいましたらお願いです。私に希望を下さい。

また、質の良い卵を採卵するために実践して成功した方法などありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自然妊娠、人工授精で妊娠するも2度とも心拍確認後流産。
不育症の検査、数値がギリギリアウトでバイアスピリン処方。
38歳から体外〜顕微授精。
1回目体外、化学流産、
2、3回目顕微、陰性、
4、5回目顕微、稽留流産、
6回目顕微、現在妊娠9カ月。
AMHは年齢より低く、
FSHは高く20以上。
採卵数も少なく、グレードもイマイチ、
妊娠するも染色体異常の流産を繰り返していたので、
カイルちゃんさんのお気持ちが良く分かります。
質の良い卵を採卵する為に特に何もしていませんでしたが、
妊娠はするのだから、絶対元気な赤ちゃんを授かれる!
と根拠のない自信があり、淡々と治療を続けました。
(もう無理なのかも…と諦めかけていた時もありますが)
まだ無事出産には至っていませんが、
こんな私でも、ここまでこれたので、
希望を持ってください。
きっと元気な赤ちゃんに会える日が来ると思います。

2014.3.4 10:06 4

ガブリ(40歳)

ガブリ様

現在妊娠中とのこと、勇気の出るお話ありがとうございます。やっぱり諦めずに淡々と続けるしかないと改めて思いました。


ガブリ様はけいりゅう流産の際は手術でしたか?それとも自然でしたか?
不躾な質問すみません。
私は手術でしたが、前回の流産の前にも内膜ポリープでそうは手術を行っており、内膜も薄いため今回も手術を受けることに正直戸惑いがあります。

もしよければお返事お待ちしています。
ガブリ様が元気なお子さまを出産されますように。

2014.3.4 12:05 3

カイルちゃん(37歳)

流産の手術は3回しています。
自然か手術かは、その時の状況(週数や胎嚢の大きさ?!)
で先生の判断に任せました。
術後の内膜など心配はありましたが、
あまり変わりませんでした。

今回妊娠継続している卵は、今までで一番グレードが低く、
採卵前の数値も悪く、誘発なしで自然で育てる事しか出来ず、
採卵するのも迷った周期でした。

休む事も必要かな、と思いましたが39歳で休む余裕などありませんでした。
私の場合、休んでしまう方がストレスになるタイプで。。

あと気を付けたのは、身体を冷やさない、
という当たり前の事くらいです。
ですが、キンキンに冷えたビールが大好きでガブガブ飲んでいました。
我慢し過ぎるのもストレスになる、と自分に言い訳していました。

話がそれてしまいましたが、

淡々と、前向きに、
赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごしてくださいね。

2014.3.4 16:42 2

ガブリ(40歳)

ガブリ様

お返事ありがとうございます。

私の今回妊娠した受精卵も3日目4分割速度が遅く正直ダメ元でお迎えしました。
しかし、頑張ってくれたようで着床してくれました。
心臓もバクバク元気に動いていたので今度こそは!と思っていたところの心拍停止だったので自分に原因があるのでは?と申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

私も治療をお休みするほうがストレスになるのでこのまま前に進んで行きたいと思います。

そうは手術は心配ですが、ある程度の大きさだと自然も大変みたいなので先生にも聞いてみたいとおもいます。

何度もありがとうございました。
がんばります。

2014.3.4 17:44 2

カイルちゃん(37歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top