HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 一歳以降、普通自転車か電...

一歳以降、普通自転車か電動自転車かオススメのもの教えていただけますか?

2014.3.4 12:28    0 8

質問者: かおりさん(31歳)

もうすぐ一歳になる男の子がいます。近くにコンビニしかないない所に住んでいるので普段は車で子供と行動しています。
坂道も多い地域なのですが、これから子供が歩くようになり公園など行く時に車だと停める所もあまり無いので、自転車があると便利かなと思ってきました。
なので用途はほぼ公園に行く時なのですが、この場合普通自転車で間に合うでしょうか?
できたら、お金がかかるので普通ので間に合わしたいのですが。。電動の方が安全と聞くので、迷います。
やはり坂もあるので電動の方が良いでしょうか?
また、オススメの自転車メーカーなどありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は普通の子供乗せ自転車を買いましたが
もう乗る度に後悔してます。
普通乗せにプラス数万円をけちったばかりに…

絶対絶対、アシスト付きの方が良いです。

2014.3.4 15:25 6

おじゃる丸(秘密)

電動が安全というよりは、普通の自転車に子どもを乗せてフラフラせずに走れる坂道かどうかだと思います。
もし、それが無理なら絶対電動ですよね。

うちの近くも坂道が多いところですが、ふつうの自転車は自分一人が精一杯です。
安全も考えるとまず無理です。

そこが重要だと思います。

2014.3.4 17:54 15

イチブトゼンブ(38歳)

私は、電動自転車買いました。
1歳から乗せたので前乗せよう付きの自転車です。
ブリジストンのアンジェリーノで、13万ぐらいでした。
3歳ぐらいからだと、後ろ乗せ出来ますので、もう少し安いです。
我が家も坂道が、多くとても便利ですよ。
近場だと、駐車場を気にすることもなくいいです。
高いですが、長い目で見たらお得だと思います。
でも、充電来れたら地獄です。

2014.3.4 17:58 5

アルパカ(秘密)

我が家は緩やかな坂がダラダラ~と続く場所に住んでいます。電動、買って正解でした。
ただ 重いので狭い自転車置き場などで向きを変えたりする時転かしそうになります。(私の場合)

お勧めは車体の低い物です。押して歩く時に楽ですよ。
ブリヂストンの物で価格は13万くらいでした。それから、慣れるまでは漕ぎ出しではスイッチを切っておき、漕ぎ出してからスイッチを入れた方が良いです。最初は勢いでヒヤっとしたので。

2014.3.4 18:11 3

ナノイー(30歳)

私はパナソニックの電動で13万位でした。アンジェリーノと迷っていましたが店員さんにパナソニックがいいと言われました。理由は自動ロックです。パナソニックは子供を前に乗せる時にグラッとしないように勝手にロックしてくれます。手動だと忘れてしまいそうで…

少しの上乗せで電動が買えますから、坂があるなら電動が楽ですよ。

多分アンジェリーノとパナソニック迷うと思いますが、私はパナソニックで満足してます。アンジェリーの前乗せについている風よけ?に少しひかれましたが。

2014.3.4 20:17 4

なな(33歳)

ブリジストンのアンジェリーノ プティットe買いました!
前後ともタイヤが小さいタイプでとっても快適です。

私はパナソニックは漕ぎだしが勢いよくグッと進むのが怖くてブリジストンにしました。(ブリジストンとヤマハはメーカーの違いだけで同じ商品らしいです)

あとハンドルロックは、パナソニックはスタンドを立てると自動でかかるそうですが、スタンドを立てるまでの間にふらついて危ないので手元で手動でできる方が安全だと思ってブリジストンにしました。

2014.3.4 21:38 1

タイムリー(33歳)

今は小さいから気にならないかもしれませんが子供は成長して体重が増えていきます。

近くに一人で自転車に乗っているときは立ち漕ぎしないでスイスイ上れる緩い坂があります。
2歳ぐらいまでは子供を乗せて上れましたが、幼稚園に入ったら上れなくなりました。

私は幼稚園・スーパー・公園に行くには坂道がないので普通自転車でも生活できていますが、いつも行く場所に坂道があるなら電動がいいと思います。

2014.3.5 10:13 0

普通自転車者(38歳)

ありがとうございました!
やはり電動の方が良いんですね。ご意見が聞けて本当に良かったです。
教えていただいたメーカーの自転車、見に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

2014.3.7 21:31 0

かおり(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top