HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵検査薬で陽性が6日間...

排卵検査薬で陽性が6日間続いています…

2014.3.4 15:24    18 5

質問者: リスミーさん(37歳)

クリアブルーというデジタル表示の排卵検査薬を使用しています。陽性になる3日前から使用していて、1日目の陽性(ニコチャン点滅)で仲良ししました。
2日目ニコチャン点滅で、仲良し。
3日目検査し忘れ。4日目ニコチャン点滅。あれ?まだなのかな?
5日目ニコチャン点滅。わからないけど、とりあえず仲良し。
6日目(本日)ニコチャン点滅。もう、わけがわかりません。
陽性はこんなに続くのでしょうか?
基礎体温では、陽性1日目にガクっと下がり以後体温は徐々に上がり37.0℃になっています。
今回がダメだったら不妊治療を開始しようと考えていたので、まだ病院で詳しい検査をしたことがありません。なので、皆様方と比べ知識が乏しくて、これがどうゆう事なのか全くわかりません。

クリアブルーが壊れているのか、陽性がダラダラ続く事もあるのか…どなたかわかる方いたら教えて下さい。
大変長文になりましたが、どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

朝一の検査薬使用で1回しかニコチャン出ませんね。前後でラインは薄く出ているものの、ニコチャンは出ないので陰性、ということはあります。ラインの濃さもニコチャンと一致しているなら、故障ではないと思いますよ。

流産手術後初めての周期はニコチャンが続いて、まだhcgが残っているのだなと思いました。妊娠の時に出るhcgと排卵の時のLHは構造が似ているので偽陽性が出るそうです。
そういうことでもなければ何か異常があるかもしれません。不妊クリニック通院を考えておられるということですから、今回のことも話して一通り検査してもらえば、原因が分かって治療できると思いますよ。

2014.3.4 19:21 12

同じものを使っています(35歳)

私も去年の年末から今年の年始にかけて二週間くらいずっと排卵日検査薬が陽性でした!
これはおかしいと思って、病院へ行ったらホルモンバランスがおかしかったので、不妊科を紹介されました。
1番大事なとこを忘れてしまったんですが、たぶん2種類のホルモンがあって排卵するホルモン(陽性反応が出るホルモン)が強いらしく、そのように陽性反応が続いてしまうみたいです。

2014.3.4 20:34 14

mia(29歳)

お返事ありがとうございます。ご意見を拝見させて頂きました。
思い返してみると、検査薬のラインは1日目からずっと薄かったです。もしかしたら検査し忘れた日が濃く反応していたかもしれませんが、どれもうっすらライン出ていたので、壊れては無さそうです。
そうしますと、やっぱり自分の体の問題のようです。妊娠反応には早いですし、ホルモンバランスが悪いのかもしれません。何日も続くこともあるとわかり安心?というのもおかしいですが、納得できました。

淡い希望を残しつつ、生理が来たら病院で今回の事も告げ、ちゃんと治療をしようと、改めて決心できました。
色々とご意見が聞けて良かったです。ありがとう御座いました。

2014.3.4 23:24 6

リスミー(37歳)

私も陽性が数日続いたことがあります。

私は多嚢胞気味と診断されています。
多嚢胞だとLHという排卵検査薬に反応するものが、正常の人より多く出ているため、検査薬が連日反応することがあるみたいですよ。

主さんはまだ診断を受けていないようなのでわかりませんが、
その可能性もあるかもしれませんので、参考になれば。

2014.3.5 08:22 51

かか(31歳)

お返事ありがとうございます。
多嚢胞と言うのも考えられるんですね。勉強不足の為、それが病気なのかも今はわかりませんが、早速調べてみようと思います。同じ様な経験ある方が居て、大変勉強になりました。
ありがとうございます。

2014.3.5 19:29 3

リスミー(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page