HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠13週目での一酸化炭...

妊娠13週目での一酸化炭素による影響。

2014.3.4 17:42    3 4

質問者: 心配ですさん(32歳)

昨日、検診で13週でした。
双子の胎児は、どちらも標準サイズで元気でした。

病院から帰り
石油ストーブを付けていたのですが
途中から、ちょっと嫌なにおいがしました。

病院から帰る途中から頭痛があったので
あまり気にせず、そのストーブの付いた部屋で横になってしまいました。

1時間後、挿すようなひどい頭痛になり
お風呂に入ったものの治らず、その後、主人が「一酸化炭素中毒になりかけてるのではないか」
と言われ、ハッとして別の部屋に移動し、窓を開けてしばらく呼吸しました。

すると、頭痛がみるみるよくなりました。

若干の痛みは翌朝まで残りましたが
何より、赤ちゃんが心配になってしまいました。

色々調べていると、一酸化炭素は胎児にいってしまうようで・・・

検診は3週間後ですが、病院に行った方がよいのでしょうか。
主人には、2時間ほどのことだし、大丈夫だろうと言われたのですが・・・

同じような経験をされて、元気な赤ちゃんをお産みになった方いらっしゃいますか?

自分の不注意を後悔するばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じような経験はありませが…気になるのであれば病院で診てもらった方がいいですよ。何も異常なければ安心するでしょう。気にするだけストレスもたまるだろうし、お身体に良くないですよ。

2014.3.4 20:38 15

匿名(秘密)

酸欠状態になってたってことですよね。
赤ちゃんの方に酸素が行ってない可能性も数分あったかもしれませんね。
普通のことではないので、念のため診てもらったら安心しますよね。。

ストーブ臭ったら中止するのは原則ですよ。
ストーブ使う時は喚起するのは必須です。
しかもその前で寝てる状態も危ないですね(・_・;

2014.3.4 22:16 1

らりるれろ(38歳)

匿名様

お返事ありがとうございました。

本日、助産師さんに電話連絡をしました。
『出血や張りがない限り様子を見るように』とのことでした。

ちょっと心配が残りますが
次の検診まで様子を見ることに致します。

2014.3.5 10:13 1

心配です(32歳)

らりるれろ様

お返事ありがとうございます。
仰る通り、ストーブの近くで横になってしまったこと
後悔してます。

今日、助産師さんに
赤ちゃんに酸素が行かなかったんではないかと心配してる旨、
電話相談しましたが
出血や張りがなければ大丈夫との返答でした。


次回の検診でお医者さんにも
同じように確認してみたいと思います。

2014.3.5 22:19 2

心配です(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top