HOME > 質問広場 > くらし > 秋の旅行…どこへ行きたい...

秋の旅行…どこへ行きたいですか?

2014.3.5 11:15    0 7

質問者: かんちゃんさん(36歳)

こんにちは。お時間のある方、どうかお知恵をお貸しください。

わたしたちはこの秋、結婚10周年を迎えます。
主人が、記念に旅行へ行こうと言ってくれました。子供は一人いて、この春から年長女児でまだ小さく旅行は今まで一泊で行ける所くらいだったので、今回は国内で2〜3泊できる所が希望です。

皆さんだったら、どこに行きたいですか?

娘を喜ばせるなら、まだ連れて行ったことのないディズニー?
USJもまだ行ってません。
沖縄や北海道もいいな〜と思っています。
行ってみたいところが多すぎて迷っています!

皆さんが旅行されたところで、素敵なところは何処でしたか?

時期は10月半ばで、わたしたちは九州在住です。
いい旅行にしたいので、色んな場所の良いところをぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4年前に3才の息子を連れて石垣島のクラブメットを利用しました。
子供は預かってくれるし、旦那と私はシュノーケル。

育児に仕事におわれる毎日から解放された時間でした。

息子も多国籍のお友達とプールに海にとっても楽しかった♪といまでも言いますよ♪

2014.3.5 12:42 10

石垣島オススメです(42歳)

私は北海道が好きで何回も行っていますが
何回行っても楽しめます。
何と言っても食べ物がおいしいです。
小さいお子さんがいるなら旭山動物園お勧めですよ。
ただ、北海道の秋は短いので行かれるなら晩秋より
初秋の方がいいかもしれませんが。

関西在住なのでUSJには10回以上行っていますが
小さいお子さんが楽しめるスペースは限られています。
開園当初よりはましになりましたが。
身長制限がない限り大人向けのアトラクションを利用できない
わけではないですが、お子さんは理解できないと思います。
私はUSJよりもディズニーランドの方がお子さんは楽しめると思いますよ。

2014.3.5 13:30 9

花粉症(秘密)

我が家も10周年になりますが、旅行いいですね^_^
うちは何もなさそう…悲

東京に住んでますがTDLなかなか行けないなら、オススメしますよ〜( ゚д゚)ただ、2泊となるとそれなりにかかります。
宿泊➕パスポートのプランも旅行会社で探すと山ほどありますよ。
ハロウィン時期は、激混みですがそれでも娘さんや主さんはディズニーの世界に興奮すること間違いなし!です。

2014.3.5 15:46 7

おばけ(38歳)

10周年の記念旅行なら、私は「夫婦の旅」を優先してもいいような気がします。
TDLのようなお子さんを楽しませる旅行は次の楽しみにとっておけばいいじゃないですか!

九州にお住まいなら北海道がおススメかな。
九州はお魚もお肉も豊富で温泉も豊かですが、北海道はまたそれとは違った食材の魅力があります。
2-3泊なんてちょうどいいですよ。
旭山動物園を組み込めばならお子さんも楽しめると思いますし。

函館、札幌、旭川を中心に予定を組んではいかがでしょう。例えば同じ港町でも函館と長崎では全然違う雰囲気なのでその辺も大人には面白いですし、お寿司でも九州と北海道では魚の種類が全然違うので、楽しめると思いますよ~。

2014.3.5 16:58 4

あうがるてん(38歳)

北海道の10月半ばって、相当寒いのではないですかね? 北海道に住んでた人に、観光するにはいつがいいか、と聞いたら、確か9月下旬くらいから寒くなるって聞いたことありますが。

真偽のほどはわかりませんが。


沖縄の離島ですが、10月はまだ台風がくる時期なので、運が悪いと、台風と当たった場合、最悪です。

季節が違えば、北海道も沖縄の離島も素敵だと思いますが・・・ 季節がよいなら、私も沖縄の離島がいいと思います。

それ以外は、紅葉が綺麗な時期ですが、お子さんも楽しめるとは思えません。子供中心なら、ディズニーとかでしょうけど。

九州のどの辺かわかりませんが、阿蘇山周辺はいいですよ。山ばっかりで。黒川温泉にも泊まれますしね。

2014.3.6 00:59 4

みかん(秘密)

スレ主です。みなさまありがとうございました!お返事をもとにネット検索し熟読してきましたので、それぞれの候補地にかなり具体的なイメージを持つことができました。
まだ決定はしていませんが、主人は北海道に行ったことがないので気持ちが傾いているようです。九州とは違う美味しいものが沢山ある、というご意見にグッと惹かれました。
また10月の気候は一応検索したのですが、九州よりは寒いと思いますかダウンコートが必要なほどではなさそうです。北海道も広いので場所によるでしょうが、朝晩はあまり外出しないと思うので観光は出来そうな感じでした。

石垣島は、まだ行ったことがありませんが、旅行した友人もとても良かったと話していました。クラブメッド、素敵ですね〜。10月なら天気さえ良ければまだまだ海も楽しめるようですし、こちらも惹かれました!

子供を優先するならディズニーなのですが、今回は夫婦の希望を優先してはというご意見にハッとしました。主人はそう考えて提案したようです。ついつい、子供優先で考えてしまいますが、確かにディズニーはまた行ける機会はあると思います!わたしも独身時代に行ったきりなので、いつか必ず連れて行ってあげたいです。
USJは、小さい子には早いんですね。聞いて良かったです。こちらも、次回の候補に取っておこうと思います。

九州にも、素敵な観光地が沢山ありますよね。黒川や阿蘇、湯布院、久住、霧島などなど…、日帰り〜一泊で楽しめる範囲内にわたしたちは住んでいます。

こちらでご相談できて良かったです。みなさまのおかげで楽しい旅行を計画できそうです。本当にありがとうございました!

2014.3.6 17:13 1

かんちゃん(36歳)

私は沖縄大好きです!!
リゾートウェディングだったのですが、来てくださった方、
みなさん観光も楽しんでました。姪たちも喜んでいて、1年たった今でもまた行きたいと言ってます。久米島にも行ったことありますが、最高でしたよ^_^

2014.3.7 00:26 2

あき(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top