HOME > 質問広場 > くらし > 合コン

合コン

2014.3.5 15:51    0 15

質問者: かなぶんさん(30歳)

先日合コンに行ってきました。
その中に気にいった人がいたので、友人に”○○君いい人なんだけど付き合おうかな”っと伝えたところ、友人が”○○君2年くらい前に私に告白してきたことがある。”っと私に言ってきたのです。彼女は、もし、私が○○君と付き合って後々○○君が友人に告白したことがあると聞いたら私が傷つくのでないかと気を回し私にそれを言ってきたようですが。。。
なんなんでしょう?この友達は?っと思いました。
一体何を考えているのでしょう?付き合う事を阻止しているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何にも考えてないか、

主さんに意地悪を言いたくなったか、

自分主さんより上だぞ!という意味だったか・・・

気をまわしてそんな事言う人いませんよ。

万が一気をまわしてたとしても、気の利かない友人ですね。


2014.3.5 17:02 13

コマキ(31歳)

なんなの?

は、あなたでしょ~?

〇〇君はあなたと付き合いたいと言っているのでしょうか?
それなら話は変わってきますが…

〇〇君からも告白されてあなたも付き合いたいのなら、気にせず付き合ったらどうでしょう?

〇〇君から何も言われてないのに
付き合おうかな~?なんて言っているのであれば、厚かましいも程があります。

友人は優しいと思いますよ。

2014.3.5 17:21 57

ちゃっく(35歳)

後々聞かされたり、共通の知り合いを通じて聞くほうが嫌じゃないですか。ご友人は正しいと思います。

直接「○○君と仲良くしたり、付き合うことになったら気分悪い?」って聞いてみたらどうですか。

ご友人に主さんと○○君の関係を阻止する権利はないですけど。

2014.3.5 17:31 15

あい(27歳)

その友人は幹事だったんでしょうか?
そうでなければ友人に言う必要もないし、そしたら聞かなかったことかなと思います。
友人は、聞いたからには後で「あのとき何で言わなかったの」と責められるのが嫌で、言っておこうと思ったのかもしれませんよ。
どのみち主様が気にしなければアクションを起こせばいいことですし、自分なら知らないよりは知っておいた方がスッキリはするかなと思いました。

2014.3.5 17:34 11

匿名(35歳)

合コンで気に入った人がいたとして、

付き合おうかな?

と言えるあなたにも少し疑問を抱きましたが。

言うなれば

付き合いたいな。

では?

そのお相手の気持ちがどうであれ付き合えるということでしょうか?もしくは自分に相当自信があるのか。

告白されたわけでもないのに付き合おうかな?ってなんかおかしいと思いますけど。

そのお友達が付き合うことを阻止してる?関係ないでしょ。そもそもなんであなたが必ず付き合える前提で話を進めているのかがわかりません。

2014.3.5 18:27 57

ひい(秘密)

あなたはなんなんでしょう?

あなたが付き合いたければその男性とは付き合える事が確定してるんですか?

ならご友人が阻止するもなにもないですよね。
勝手に過去の栄光を言わせておいて、あなたは彼と付き合い、今は私が愛されていると見せつけて差し上げれば良いだけの事。

だけど、男性から告白も何もされてないなら貴女はかなり思い込みの強い痛い女ですよ。

ご友人はそんな貴女を知っていて、未然に傷が浅くて済むようにしてくれたって事はないのですか?

2014.3.5 18:57 20

はち(36歳)

”○○君いい人なんだけど付き合おうかな”
は、”付き合ってって言おうかな”です。
私も読んで、上からにも見えるな~と。すいません。
言葉って難しいですね。

2014.3.5 20:50 4

かなぶん(30歳)

私なら友達に言って欲しくないです。黙っててほしいです。別に付き合ってないんだし。
後で知ったって怒りませんよ。責めたりもしませんね。
告げ口するような友達がいて後で嫌な思いする?
そんな友達なんていらないですね。
好きになったのならメル友からで始めたらどうですか?

2014.3.5 21:04 3

こめ(24歳)

>告白されたわけでもないのに付き合おうかな?ってなんかおかしいと思いますけど。

告白されなければ付き合おうかなっていっちゃ~いけないの?
女だって告白するでしょ、今の時代。

2014.3.5 21:09 2

横から(35歳)

あほな友達ですね。どうして言う必要があるのかわからない。

2014.3.5 21:16 2

たくみ(38歳)

30歳越えても合コン。
「○○君と付き合おうかな(付き合いたいな、ではなくて)」発言。
痛々しい限りですね(笑)
ご友人に対してよりも、主三人対して「なんなんだ、この人」と思っちゃいました。

2014.3.5 21:24 18

ぷー(24歳)

まぁ随分と上から発言ですね(笑)

余程、ご自分に自信がおありなのでしょうかね?
笑えますね。

付き合おうかな〜って。

連絡先交換したいとか、気に入ったから二人で会いたいとかではなく、付き合おうかな〜(笑)

そんな性格だからでしょうね。

30にもなって、相手もいないって言われません?


合コン行って、
オレ、とくめーちゃんの事気に入ったから付き合おうかなーって言われたら、私だったら嫌だな〜

は?何様?
私、気になってるとか、言ったっけ?

と。

二十歳そこそこのピチピチガールでもあるまいし、図々しいにも程がありますよ

三十路独身なんて、どちらかに分ければ、余り物の領域です。

2014.3.5 21:47 19

とくめー(33歳)

あなたのような女性こそ、あなたの元カレや昔あなたに告白してきた男性のことを友人が気に入りでもしたら、「あの人は私のこと好きだったのよ?いいの?」とか言いそうですね。
ご友人が今回正直に話したのは「後々あなたが知って不快になったら嫌だから」「後々あなたに責められたら嫌だから」というだけだと思います。
そういう状況になったら報告するのは普通だと思いますが…。
失礼ですが、「阻止しようとしてる」って、彼氏つくるのに必死すぎての発想ですか?
そうでなければ怖いです。
ご友人が本気で阻止しようとしてるなら、そもそも合コンメンバーにあなたを入れないですよね。
あなたのように、男で友情を壊す女性って苦手です。

2014.3.6 01:27 9

ゆき(31歳)

付き合おうかな~。は、うち間違えですか?それともお友達にも「付き合ってって言おうかな〜。」という意味あいで「付き合おうかな~。」と、言ったのでしょうか?
言葉って難しいですね、って、二つの発言は全く違う印象になります。
主さんが付き合ってほしいって言おうかな〜に対してお友達がわざわざ過去の事を話したなら意地悪だなと思いますが、付き合おうかな~と言ったのなら「え?でもむこうはなんとも思ってないかもよ?」と言う意味で言ったのかもしれませんね。

2014.3.6 12:45 6

風の子(28歳)



むむむ・・


それは今流行のマウンティングでは??

女性同士の会話で結構交わされる、『私の方が上』
という返し?会話?だそうです。

自分『今度ハワイ行くんだ~』
相手『ハワイ?いいな~!!良いよね。私も毎年
行ってるし』←ここ。

自分『子供もう一人ほしいな~』
相手『もう一人作った方が絶対いいよ!
子供は数人持って女は一人前なんだからね!』
↑自分は数人いるからあなたより上アピール

みたいな感じでしょうか。意外に自分でも
やっちゃってる方が多いそうです。



その方は、男性の方が主さんへの好意をもっているのを
知っているか、お互い好意が持ち合っているのを
知ったうえで『その男性は、私が既に手付け済?』
みたいなことをいいたかったのでは?
私にきたけど、振った相手なんだよねみたいな。
(ごめんなさいうまく言えないのですが・・)



2014.3.6 12:55 8

あーぺーせー(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top