HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供が欲しい・・・

子供が欲しい・・・

2004.8.20 22:07    0 7

質問者: 和美さん(秘密)

初めまして。
結婚して10年になりますが子供に恵まれていません。
今日、妊娠検査薬で陰性反応でした。落ち込んでいます。
どなたか慰めていただけないでしょうか・・・

友達も兄弟(3人)もみな子供がいます。話題はいつも子供の話ばかり。友達は子供の居ない私に多少の気は使ってくれますが兄弟は容赦しないんです。平気で私をしかとしてます。なので夫は私の兄弟に会うのはとても嫌がります。最近はホントに疲れています(私の心)。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。和美さんの気持ちわかります。私は結婚して5年、子供を望むようになってまだ1年ではありますが、医者にもかよっていますが、まだ出来ません。私の周りも小さな子供がいるところが多いです。この前は主人の友達夫婦(3組)からバーベキューに誘われましたが、行っても子供の話に必然的になってしまうから、お断りしました。主人もそんな話ばかりきいてもついていけないし、つらいからと仲のよい友達には言っていました。うそ言って断るんじゃなく、はっきり言っていることになんか旦那様を尊敬してしまいました。でもこれからも先、子供が出来なかったら、会いづらいのかと思うとたまんなく不安になります。お互い春が訪れるといいですよね。

2004.8.22 02:05 8

マロ(32歳)

マロさん、ありがとうございます。
読んでて涙がでてしまいました。(今朝、生理がきたこともあって)

このサイトを知って、辛い思い・悲しい思いをした方が沢山いることを知りました。このサイトを励みにまた頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

2004.8.22 22:01 9

和美(秘密)

和美さんこんにちわ。私は旦那と10年目経った去年に妊娠し、出産しました。それまではお互い子供はほしかったですが、妊娠しないし、お互い仕事してましたのでそんなに落ち込むことはありませんでしたが、
やはりまわりの友人たちは皆子供がいるので、フッとしたときに無性に子供がほしくなり、子供ほしさに誘拐してしまう人ってこんな気持ちなのかな、と物騒な事を一度感じたことがありました。子供ができないので不妊治療の相談に行こうか、と言っていたと同時に私は子供の事ばかり考える日は嫌なので何かしたくて、仕事に行きながら学校に通う事にしました。そのうち学校も楽しくなり、この状態だと学校卒業してからでないと子供は産めないな、と思っていた矢先に妊娠しました。…なので、学校も辞めました。毎日心が疲れてしまうほど考える時間を過ごすより、フッと自分の楽しいことをしているときに妊娠したりするかもしれません。
和美さんが早く妊娠することを願っています。ほどほどに人の言う事は右から左へと流して、気を抜いて和美さんなりのペースで頑張ってくださいね。

2004.8.22 23:41 9

キミキミ(秘密)

私も和美さん・マロさんと同じような状況です。周りの人の何気ない言葉(子供はまだなの?)も重圧になってきています。毎月生理がくるたびに落ち込んでプチ鬱状態です。友人の妊娠の知らせを聞いても心の底から喜べない自分がいやです。旦那に胸のうちをきちんと伝えて理解もしてもらえたのでこれから二人で病院に通おうと思っています。これで解決したわけではないけれど今は気持ちが少し楽になりました。本当に春がきてほしいものです。
慰めには至らなくてすみません。。。

2004.8.23 01:47 10

ゆき(秘密)

キミキミさん、ゆきさん、ありがとうがざいます。
こんなに暖かい励ましを頂けるなんて涙・涙です。
夫が「また生理きちゃったのか〜」、「また来月だな!」と笑って言ってくれたのがせめてもの救いでした。

泣いてなんていられないですね〜頑張ります!!!

2004.8.23 09:13 10

和美(秘密)

こんにちは。
同い年の方が多いのにもつられてレスさせていただきます。
私もあと数ヶ月で32歳、不妊治療は3年目です。
以前からの無排卵・無月経のため、私の場合は妊娠できる見込みはとても少なく、
せめて生理だけでも普通に来て欲しいところですが・・・(笑)

人は人、自分は自分といくら思おうとしてもなかなか難しいですよね。
兄弟となるとなおさらですね・・・。
私も周りの妊娠・出産報告を聞いては落ち込むことが多々ありますが、
くよくよ落ち込むより今の生活を楽しみたいなぁ。と最近少しずつ思えるようになってきました。
せっかくの夫婦ふたりの時間、泣いて過ごすよりも笑って過ごしたいです。
和美さんのご主人のお言葉、とても優しいですね♪
2人で楽しく過ごす中で、自然とコウノトリがやってきてくれることを願ってます。

2004.8.24 22:31 7

ルナ(秘密)

ルナさん、お返事ありがとうございます。
同じ年ですね〜私はこの間32歳になりました。
友人、知人の言葉は聞き流せるようになったんですが兄弟はそうもいかず・・・。「気にしない。気にしない。」と言い聞かせてはいるんですが。
いろんなことを思いつつも私のみかたは夫!!と確信しています。
お互い気長に行きましょうね!
といいつつも早く授かりますよに・・・!!!

2004.8.26 09:34 6

和美(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page