HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日から生理までを14...

排卵日から生理までを14日と言いますが…

2014.3.6 00:54    0 3

質問者: 鮎さん(32歳)

個人差はやはりありますよね?
私は生理周期が40日くらいなんですけど、ルナ○ナなどで予想される排卵日より実際の排卵日の方が早いみたいです。
それも1週間ほど。
生理はだいたい予定日にくるんですけどね。
排卵検査薬を使用しているのですが、私の計り方が悪いのか、無排卵などの可能性でもあるのでしょうか…
同じように排卵日から次の生理までが20日くらいの方っておりますでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温つけたほうがいいと思います。
もしかすると、高温期にならず低温期のままで生理がきていている可能性があるかもしれませんね。
無排卵ありえるかもしれません。

2014.3.6 08:43 2

金魚(30歳)

人間の黄体ホルモンは、14±2日です。

12〜16日あるのが問題がなく、それより短いと、黄体機能不全→不妊の原因になります。

ジネコに書き込みされているなら、ルナ○ナの排卵日は、あてにならない事はご存知ですよね?

排卵検査薬は、何回も使って、自分のホルモン状況を病院の検査と照らし合わせて行ったりすると、自分でもパターンが掴めます。
だから、排卵検査薬だけでも予想が出来るようになります。

残念ながら、数回使ったぐらいで排卵日はわかりません。
機械ではないので、毎月、同じでもないですし、自分のパターンが掴めません。

排卵検査薬は、排卵日を特定するものではなく、「このあたり」と大まかに教えてくれる物です。

LHサージが上がり、どう排卵するかは、人によりますし、排卵後の基礎体温の上がり方も、人によります。

排卵検査薬でタイミングをとる場合は、検査薬の陽性前後、2日か3日置きで、3〜4回ぐらいタイミングをとってみてください。

そうすれば、約6〜12日ぐらいの間に、いつ排卵しても、主さんとご主人の身体に問題がなければ妊娠します。

排卵日を気にせず、タイミングをとった方がいいと言われるのは、排卵日の予想が間違っているからです。

排卵とのタイミングが合えば、1回で妊娠します。
でも、何月も1〜2回の挑戦で妊娠しないなら、排卵日予想が合っていないので、是非、長めにカバーしてください。

回数を少なくしたいなら、病院で排卵予定日を予想してもらってください。
病院でも、数日ズレたりしてしまいますが、排卵検査薬だけに頼るより、はっきりします。
数日後に排卵予定と言われますので、2回ぐらいのタイミングで、カバー出来ると思います。

最後に結論を言いますと、主さんも排卵日予想が間違っているということです。
妊娠していないのに、黄体期間が20日は、長いです。

無排卵を気にされていますが、基礎体温はどうなのでしょうか?

基礎体温で排卵日はわかりませんが、排卵していそうなのかは、わかりますよ。

2014.3.6 10:14 12

うちわ(35歳)

周期が40日は、長いです。
希発月経と言って、排卵がない可能性もあります。
病院に行くべきです。

排卵日検査薬の活用方法は、前の方がおっしゃる通りだと私も思います。

それだけで特定はしにくいものだと思います。

2014.3.6 11:08 5

美奈子(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page