HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵検査薬で…これから陽性⁇

排卵検査薬で…これから陽性⁇

2014.3.6 11:46    0 2

質問者: ma0さん(25歳)

ジネコ会員

子作り開始5ヶ月目の25歳、主婦です。
毎月、基礎体温をつけ、排卵検査薬で排卵日予想をしてタイミングをはかっています。
整理周期は27から31日です。
今月は周期10日目夜から排卵検査薬を使用しており↓のようになっています。
10日目夜 陰性(陽性に近い)
11日目夜 陰性(真っ白)
12日目朝 陰性(薄っすら線あり)
という感じで10日目の感じだと今まではだんだんと翌日から濃くなってきてたのですが、
11日目に真っ白だったのが気になっていて…もう排卵してしまってるってことないですかね。
もちろんタイミングはまだはかってません。
基礎体温は12日目まだ低温期です。
普段は排卵検査薬でハッキリとした陽性が2日間はでます。
基礎体温は排卵検査薬陽性の2日後くらいから徐々に高温期に以降してます。
これからだと良いんですが…
念のためタイミングを今日もとったほうが良いでしょうか?
それともこれから排卵だと信じて待ってみても大丈夫でしょうか。
タイミングが毎月多くて3回が限度です。なのでこれから排卵なのであれば本当はまだタイミングを取らずに待ちたいところなんですが(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不思議な出方をしていますね。標準的な周期の方ならこれから陽性が出るのだと思いますが・・・。
尿がちゃんと溜まっている朝検査されるのがいいと思います。

タイミングは排卵日に当てることじゃなくて、排卵までに精子をスタンバイさせておくことが重要なので、2~3日置きでも早めにタイミングを取られた方がいいと思います。3回取れたら一週間はカバーできますよね。
陽性を見て何時間で排卵か分かりませんから、その夜では遅いこともあります。私は朝陽性を見て昼の診察で排卵直後だったことがあります。

基礎体温の上がるタイミングと排卵のタイミングは一致しないことも多いので参考にならないと医師に聞きました。

思っていた日と多少ズレてもカバーできるようにしたらいいと思いますよ。

2014.3.6 15:55 2

匿名(35歳)

そうなんですよね(>_<)
なんで真っ白になってしまったのか不思議です。。でも先ほどまた検査薬使ったら、また少し濃いめの線がでてきました!
よかったです…このまま濃くなっていってくれればこれから排卵だと思うので早めにタイミングとってみます。
コメントありがとうございました✳︎

2014.3.6 19:23 3

ma0(25歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する