HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ジネコさま。

ジネコさま。

2002.12.11 17:50    0 20

質問者: 綾香さん(秘密)

先日、新規投稿で質問をしましたが、題名がジネコ宛ではなかったので
見ていただけてないのでしょうか?
やっぱり、新規投稿でも、私のスレやレスが載らないのは、
ジネコから排除されてる事なのですね?
私のこの投稿を、ジネコのスタッフさんは見て下さってると
思いますので、返事はなくても、投稿文が反映されてないと
いう事で、これが返事なんだと思っておきます。
何度もレスをつけたのに、私のだけが載っていないので
変だな〜って思っていましたが、こんな風に「来ないでください」と
排除されるとは思ってみませんでした。
でも、逆に、酷いカキコをされてる方も来れなくなって、
まともな方ばかりのジネコになったら、いいのかもしれませんね。
みなさま、頑張ってください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も結構頑張って書いたのに
載っていなくてガックリくる事多いです。
言葉を選んで、慎重に書いたのに・・・
とっても酷い事書いてる人が載っていて
何でだろう?って、最初は思ったけど
システム障害・・・って誰かが書いているの見て
そっか〜って納得しました。
綾香さんも懲りずにチャレンジしてみたらどうでしょう?
ジネコ利用している人は、結構経験者だと思いますよ〜

2002.12.11 20:22 12

みい(31歳)

綾香さんこんにちは。

私も同じこと思ってました。
全く全部削除されてるわけではないけど、載らないことも多いし、削除されてるんだか載せ忘れなのかわからなくて腹立たしく思ったりしてました。

私だけだと思ってたんですが、同じようなことを思っていた人がいてちょっと安心しました。

2002.12.11 21:14 11

たんたん(秘密)

なにかあったんですか?
そんなふうにマイナスに考えすぎるなんて・・・

2002.12.11 21:39 12

???(秘密)

なんで?なんでこんなにイヤな言い方するんでしょう??
確かにここのところジネコさんの方も、更新が遅かったり反映されなかったり、ってこと続いてるけど、だからって何でここまでイヤミな言い方するのかわかりません。
何か実生活でイヤなことがあったのでしょうか??
みんなそういうのも了解済みで利用させてもらってるんですよ。

こんな言い方しか出来ないひとなら、もう来ていただかなくても結構ですよ〜・・・というのは言いすぎ??

2002.12.11 21:48 17

ろ〜り〜(秘密)

私も何回も載らなかったことありますよ。
ジネコさんもおっしゃってる通りネットワーク障害ですね。
一生懸命書いたのに載らなかったらがっくりですよね

2002.12.11 23:26 17

@@@(秘密)

綾香さん、こんにちは。
ずいぶん御立腹ですね。でも、そのお気持ちよ〜くわかります。
私もレスした翌日、載ってるかな〜って楽しみに確認するのに、なぜか自分のレスはなくて、他の人のレスはきちんと、反映されている・・・・。一生懸命、スレした人のことを思って長短にかかわらず、書きこんだのにって。

私もなぜ、自分のレスが載らないのかはわかりません。載るときもあるし。ジネコさんが言う様に多分、ネットワークのトラブルなのかと思うが、それはどうしたらよいのかわかりません。こんなトラブルから反映されないなど、こちらが改善できる処置等があれば教えていただきたいです。

2002.12.12 10:57 4

ちびかず(3歳)

最近のジネコはどうなっているんでしょうか?
更新が遅すぎます。また返事を書いても反映されることの方が少なく時間があまりにもたっているので返事等も支離滅裂になっています。
せっかくいいHPに出会えたと思ったのに。
もう少しがんばってください

2002.12.12 15:40 5

リンダ(31歳)

いつもいつもシステム障害
だから、仕方がない? 本当にそれでいいの?
一生懸命書いたのに、全然掲載されない
たまにじゃなくて、それも頻繁に・・・
正直2度も3度も同じ事を書いてる余裕はないですよ

わたしはシステム障害じゃなくて <= スタッフ意見
ジネコを利用する人たちのコミュニケーション障害 <= 利用者の本音
だと思うんですけど

2002.12.12 15:44 4

かかし(34歳)

ネット障害などにより投稿が載らない事もあると思うので、最初から
投稿文のコピーをとっています。皆さん、せっかく書いた投稿が載らないからって、ジネコさんをせめるのではなく、ご自分でもバックアップをとるようにしたらいかがでしょう。そうすれば、何かの障害でたまたま載らなかったんだなという時、再度コピーしたものを投稿すれば良いのですから。

2002.12.12 16:04 4

hana(秘密)

システム障害なんだろうな・・・とは分かっていても、ガックリしちゃいます。

資料を見ながら返事したりしたものが載らないと、「せっかく調べたのに」って残念です。

それと、お返事くれた人にお礼を書いたのに載らない時も悲しいです。また同じ内容のお礼分を書けばいいかもしれないけど、その頃にはスレッドが随分下になってたりして、、、。お返事くれた人に申し訳ない気持ちです。

またレスが幾つか付いているモノに対し、スレを立てた方からのその後どうなったかの返事が無いモノが多いですよね。
私は勝手に、お礼文を書いたのに載らなかったのかな?って思っています。
自分がレスを付けたモノじゃなくても、どうなったか行方が知りたいのに
なんか一方通行みたいです。

ジネコさんも色々と忙しく大変かとは思いますが、
がんばってください。(ありきたりで すいません)

PS:システムの改装に多額のお金がかかるとの事ですが、
他のHPみたいに、スポンサーを付けて広告料を頂くというのはどうでしょうか?

2002.12.12 18:55 4

ジネコ大好き(秘密)

私も何回も反映されなかったことはありますよ。
だからって別に自分のだけが削除されてるなんて考えませんでしたよ。
これだけ沢山の方がいらっしゃってるからジネコさんのサーバーも調子が悪くなってしまうことはあると思います。

これだけ同じ様に反映されてない方もいるんだし、ここにレスしてなくても反映されてない方は沢山いると思いますよ。

2002.12.13 00:22 5

りんりん(24歳)

私も同意です。

Q&Aのとこにも
ジネコで収益を得ているわけではないので、
システム障害で、
などとありますが。
お金をかけずにシステム改善することっていくらでも可能ですよ。
無料レンタルの大きい掲示板システムだってありますし、
それにこのシステムを、どうもプロのSEに頼んでいるとは思えません。
私レベルのSEでも作れる、というかむしろ
どうしてこんなずさんなシステムが作れるのかな?てくらいです。
トピックも見にくいし。。。。

収益とか関係ないと思います。
これだけの人が利用している以上、それに対応させていくべき
じゃないでしょうか?

2002.12.13 09:27 5

同じく(20歳)

なんか非難ゴウゴウだけど、ネット社会の常識は気に入らなかったら立ち去るってことじゃないですかー。
確かにシステム障害多くて投稿も行方不明になっちゃってガッカリすることも多いですよ。
でも利用させてもらうんだったらそこの事情ややり方に文句言っちゃ悪いと思う。
仮に不満を言うにしても、表現の仕方があると思うし・・・
みなさんこんな素晴らしい場所(ジネコ)が好きだからこそ、もっともっと利用しやすくなるといいと思ってるんだと思います。
ジネコさんのようなHPはなかなかないし、そりゃぁバンバン反映されて更新されまくって相談もスムーズにいくに越したことはないと私も思うけど。。。
でも綾香さんの言い方や数人の方の書き方にはトゲがあって、それはちょっと違うんじゃない?って思ってしまいました。
だってタダで利用させていただいてるんですよ〜。確かに専門家の窓口ではないし、みんなのお便りで成り立ってるわけだけど・・・
そういうときは非難するんじゃなくてお願いするべきなんじゃないですか??

2002.12.13 09:30 5

つるりん(28歳)

ジネコ様、便乗して再度カキコします。
このような障害がありちょっと、不満はありますが、私は我慢の出来る範囲です。だから、無くさないでくださいね。

2002.12.13 10:45 5

ちびかず(3歳)

最近、ジネコさんに対する意見のスレ、本当に多いですね。
先月のこちらと同じようなスレがあり、レスしたのですが、
私は、どちらの意見もわかります・・・。
(あえてまたは書きません、前に述べてるので)

でも、ジネコさんに一言いわせてください。
Q&A(今見たらどこにあったのか確認できないのですが)の
Qの方、書き方きつすぎませんか?

Qの方私の意見をのせたとおもうのですが、
私は
「トップページとかを変える手間なら掲示板のシステムをもっと
変えて欲しかったです。」
と書いたのに、
「トップページ変えるくらいならシステムをかえて!」とか
書いてあって、私はそんな言い方したわけではないのに、
とってもショックだったです。
Q&Aにのっているほかの人の意見も、「○○して!」とかそんないい方してないのに、きつく書きすぎですよ・・・。

メールするべきなのでしょうか、ここにあえて書かさせていただきました。これも、載るのかどうか・・・。


2002.12.13 16:33 5

しおり(25歳)

みなさん、私の書き方が少し(だいぶかな?)キツイ書き方だったので
嫌な思いをされた方がいたようで、大変申し訳ありませんでした。
ただ、私は、こういうHPで投稿したものが掲載されないと言うことが
今までなかったので、今まで載せて頂いていたのに、突然、私の
投稿だけが載っていないの?って不安になったんです。
この「ジネコさま」の投稿の前にも質問をしたのですが、それも載らず
他の方にレスをしたのも全く載っていなかったのす。
もし、5つくらいレスやスレをだして、2つ載らなかったのなら
何かのトラブルかな?って考えたかと思うのですが、全く載らなかったので、他のHPで迷惑な書き込みをする方のサーバーだか何かを調べて
来れないようにできるシステムがあるって聞いていたので、
ジネコさんでも、突然排除するようなやり方をしているのかと
ショックだったんです。でも、人を傷つける言葉(バカとか来るなとか)
ジネコでも、他の掲示板でも私は使った事はありません。
でも、文章的に今回のようにキツイ書き方をした事はありますので、
それで、ジネコのスタッフの方がここに入れないようにしたのかと
思ってしまったのです。

システム障害っていう事があるって、初めて知りました。
そういう方も多いんじゃないかな〜?
どういうシステムを使っていて、どういうトラブルがあるかとか
すべて把握してないので、(ジネコの場合、スタッフの方のお休みが
あるだろうから、1〜2日更新が遅れても人が作ってるHPだから
仕方ないな〜っておもってましたけど。)投稿そのものが反映されない
トラブルっていうのがあるんだな〜って勉強になりました。

この投稿の前にも2回ほど投稿してるのですが、載ってないので、
今も再々度のお礼のレス書きをしています。
これが載るといいんですけどね〜。
私もジネコが大好きです。トラブルにも負けずに投稿したいと
思います。
みなさんありがとうございました。

2002.12.13 17:18 7

綾香(秘密)

SEさま そんなに言われるならあなたがつくってあげたら?みんな喜びますよ。それがいやならここには来ないことですね、少し言いすぎじゃないかしらジネコファンの私には不愉快に感じます。
私もたまに投稿がのらないことがあってがっかりすることがるけど、あんまりきついことを言ってジネコがなくなるとさびしいです。ジネコのスタッフの方が一番この障害の事つらく思っていると信じています。がんばってください。

2002.12.16 13:58 5

ひより(28歳)

つるりんさんの意見に同感ですね。
気に入らなかったら去ればよいのです。
こうやったらいいのに、これくらい私でもつくれるっていう方は
お手伝いされたらヨイのでは、と思います。
ジネコのボランティア運営スタッフって以前、募集されていたとおもいますよ。
私は、以前も書きましたが、被いに利用させていただいてます。
みんなが安心してこれる場所だと思っています。

2002.12.17 17:31 7

ゆうっち(38歳)

つるりんさん、ひよりさんと同じ意見です。無料でこんなに楽しいホームページ利用させて頂いてとても嬉しいですよ☆ジネコ様、これからもどうぞ楽しいホームページ続けていってください☆

2002.12.17 18:54 6

らん(25歳)

便乗でちょっと質問なのですが、
12月18日「乳児湿疹」のスレッドのように
まったく関係ないスレッドに
ジネコからのコメントが入ってしまうというのは
バグでしょうか?

2002.12.19 17:34 6

華子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top