HOME > 質問広場 > くらし > ホテルニューオータニ

ホテルニューオータニ

2014.3.6 23:43    1 8

質問者: はなさん(29歳)

週末のディナーで、急遽ホテルニューオータニのレストラン(17階にあるビュッフェ式の回転展望レストランVIEW & DINING THE Skyです)へ行くことが決まりました。

ホームページ上ドレスコードが『短パン・ビーチサンダルまたはそれに順ずる軽装不可』となっているのですが、本日から週末まで私も夫も私の実家におり手持ちの服が限られています。

記載のあるものやデニムやスニーカーなどカジュアルなものでなければ大丈夫でしょうか…
ちなみに夫はチノパン、セーター、私はワンピースにカーディガンがあります。また私の履いてきた靴はムートンブーツですがあまり好ましくないでしょうか…

やはりネクタイやスーツなどが良いのでしょうか。
両親はキレイ目の普通にデパートなどへ行く格好であればそこまでは大丈夫じゃない?と言っていますが、同ホテル内にあるもう一軒のビュッフェレストランには『ドレスコードなし』となっていたので気になっています。(ドレスコードなしでも普通ホテルのレストランにサンダルや短パンでは行かないですよね。)

ドレスコードなどにあまり慣れておらず、ご存知の方がいましたらアドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私と母は高級ホテル大好きなホテルジャンキーであちこち泊まったり、食事に行っています。

残念ながらそちらのバッフェを利用したことはないのですが、バッフェならデザインと質感によりますがワンピースとカーディガンでも良いと思います。
しかしそれにムートンブーツ???
ムートンブーツにマッチするワンピだとしたらだいぶカジュアルなのでは?

お台場や浦安のホテルは近年チャイニーズがものすごく多く、マナーやドレスコードもめちゃくちゃでホテル側もそれに慣れた感があります。

逆に六本木のリッツカールトンや丸の内辺りのホテルはセレブリティーが多くムートンブーツはありえません。

例えば幕張のニューオータニだとなんでもオッケーなレベルです。

とくにバッフェは大丈夫かな…

いずれにせよ私はおしゃれして出掛けるのが好きなので、出先で手持ちがなければこれ幸いと一式買っちゃいます。
ハイヒールだけでもご主人におねだりしては?

2014.3.7 09:31 11

ガガーリン(40歳)

ただのブッフェですよね。おっしゃるような「軽装」でしか、行ったことないです。ですが百貨店の買い物ぐらいでキレイな格好するとのこと、感覚が違うのかな?

2014.3.7 09:33 8

さほ(30歳)

二度目の投稿失礼致します。

気になったのでVIEW&DINING THE Skyネット検索してみました。
ちょっと田舎のホテルのコースよりよっぽどお値段のよいバッフェなんですね☆

すごく素敵で私も行ってみたいです。

あのHPの雰囲気のディナーならやはりムートンブーツは私なら無しです。
ただ世の中には周りの目を気にせず、ご自身がその場の雰囲気を壊しているのを気にせず、「別に平気だったよ~」という太い神経の方もいらっしゃるしはとバスツアーなどの方はラフな格好だったりもしますしね…

はな様が追い出されることはないですよ。

素敵な夜になるといいですね☆☆☆

2014.3.7 11:33 12

ガガーリン(40歳)

ガガーリン様
早速のレスをありがとうございます。ホテルや高級レストランなどへ良く行かれるようで、とても参考になります。
ワンピースはちょっとしたレストランにも着て行ったことがあるものでベージュのシンプルなものです。ムートンブーツは黒のショートのもので、やはりカジュアル過ぎでしょうか…。
現在妊娠7ヶ月なのでヒールのあるものが選べないことと、むくみがあり新たな靴の購入は考えていません。実家の下駄箱に残っているものの中でカジュアルになり過ぎないように選びたいと思います。
ありがとうございました!

2014.3.7 12:03 3

はな(29歳)

さほ様

早速のレスをありがとうございます。
書き方が悪く誤解させてしまったかもしれません。両親の言う「デパートなどへ行くような格好」はビーサンに短パン、Tシャツ(今の時期だとパーカーやフリースなど?)など本当に近所を散歩するような格好以外、ということです。
私も毎回きちんとしたワンピースなど着て行く訳ではありません。

コース料理のレストランではありませんしあまり気負わずに考えたいと思います。(と言っても選択肢も少ないのですが…)

ありがとうございました!

2014.3.7 12:23 5

はな(29歳)

ガガーリン様

レスを投稿後に二度目のレスを拝見しました。わざわざHPを見て頂いてありがとうございます。

実は6〜7年前にも職場の同僚と行ったことがあるのですがそのときはドレスコードなど調べず、どのような格好をして行ったか全く覚えていません。ホテルのレストランなのでデニムやサンダルなどは着て行っていませんが、何かの帰りに行ったので特別意識して着飾ってもいなかったと思います。

レストラン自体はお料理の種類が多く味も良く雰囲気も素敵で、今回も私のリクエストで決まったのですが、改めて服装が気になってしまいました。

二度もレスを下さり本当にありがとうございます。

2014.3.7 12:33 2

はな(29歳)

ご主人はチノパンとセーター
はなさんはワンピースとカーディガンで大丈夫です。

ドレスコードのビーサン、短パン入店禁止は、海外のバカンスの地や暑い地域に多くある話で、日本では夏にラフな格好で来ないでって言っていると思えば大丈夫です。

女性はある程度ファッションとしてみなされますが、男性はエスコートする側としてその格好はどうなの?と言う事もあると思います。

ニューオータニのそのビュッフェは行った事はありますが、そんなに堅苦しく考えなくて大丈夫です。

楽しんでいらして下さいね。

2014.3.7 12:59 6

里(49歳)

里様

詳しく教えて頂きありがとうございます。普段あまりドレスコードのあるような場に行かないので、いざレストランなどへ行く際に毎回色々不安になってしまいます。
情報として記載があっても、当然のように求められるレベルなど場所によっても異なると思うので…。

実際に行かれたことがあるとのこと、とても参考になりました!気負わず楽しんで来たいと思います。ありがとうございました!

2014.3.7 14:04 4

はな(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page