HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 卵管造影検査・人工授精を...

卵管造影検査・人工授精をしている通いやすい病院

2014.3.7 22:12    0 0

質問者: rinkoさん(31歳)

ジネコ会員

人工授精での妊娠は自然な妊娠の確立とさほど変わらないということなので、体外受精も考えてKLCに2回行きました。

精液検査をしてみたところ、奇形率や運動量など全体的に結果がよくありませんでした。
KLCでは人工授精はあまり意味がないという方針のようですが、KLCの本では人工授精で効果が出る場合ということで具体例が出ていました。その1つが精液検査の結果が悪い場合でした。
人工授精を5回目くらいまでと回数を決めてやってみてもいいかも!と思い始めました。

それをKLCの先生に伝えたところ、人工授精ならば他の病院でやったほうが全然安いし、待ち時間等も少ないと言われてしまいました。待っても良いというようなことも言いましたが、先生自体(病院自体?)が人工授精に乗り気ではないという感じでした。

働いている人も通いやすいような人工授精ができる都内の病院はどこがおすすめでしょうか?
卵管造影検査もまだやっていません。上手い・下手などあるのでしょうか。

自分で調べた限りでは、仕事帰りに何とか駈け込めそうなのは、池袋えざきレディースクリニックと銀座レディースクリニックかな?と思いました。
どこかに通って、また何か問題あって転院だと面倒なので少し慎重になっています。教えていただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page