HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 排卵誘発剤について

排卵誘発剤について

2014.3.7 23:01    0 1

質問者: いっしーさん(24歳)

ジネコ会員

妊娠を希望しています。基礎体温を2月からつけていますが2月初めの2.3日高温期がありましたが1月に生理がこなかったので2月5日に病院に行き生理が来るようにホルモン剤を射ってもらいました。
それから生理は来たんですが2週おきに生理のような出血があり低温期が続いています。

3月に入ってから違う病院に行き見てもらいましたが子宮、卵巣には問題がないようでただ排卵してないのではないかと言われました。
一応その日にホルモンを調べるためか採血され2、3日で結果がでるということでしたがその時に排卵してないから誘発剤の注射を打つかと言われました。
生理も不順なんですが排卵を促すことで生理も整うということで妊娠も希望してるので二つ返事でおねがいしました。

ただ家に帰ってから誘発剤について調べると発ガン性もあったり副作用は結構辛そうで怖くなりました。

それくらいのリスクがあってもしたほうがいいのでしょうか?体験した方いたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は数年前に生理が3ヶ月くらいとまったことがあり、注射してもらいました。それから生理も順調になったので、結果的に注射してもらって良かったです。
元々生理周期が40日ほどあるので、去年は子供を授かりたくて、セキソビットも何度か服用しました。結果的に、誘発剤使用してますが体は何の問題なく赤ちゃんを授かりました。
確かに癌のリスクとか言われると怖いですよね…
私も不安で先生に相談しましたが、怖がるほどにリスクがあるわけじゃないようなので大丈夫ですよ!それより無排卵が続くと排卵しにくくなりますから、そのほうが心配です。

2014.3.19 20:32 8

あき(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page