HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 10ヶ月〜11ヶ月の子ど...

10ヶ月〜11ヶ月の子ども、あるいはお母さんにプレゼントのオススメ

2014.3.8 20:42    0 4

質問者: レイさん(18歳)

アドバイスよろしくお願いします。

10ヶ月〜11ヶ月になる女の子、あるいはお母さんへのプレゼントでおすすめを教えて下さい

プレゼントをあげる女の子のお母さんは小学校の頃の担任の先生の奥さんです。
奥さんも小学校の先生で私の友人の担任でした。

私と友人の4人で家にお邪魔することになったのでその時にプレゼントを渡したいと思っています。
出産祝いは送ることができなかったので、4人で2万円〜3万円と少し学生としては高めの予算で考えています。

予算以内で10〜11ヶ月の女の子、あるいはお母さんの喜ぶプレゼントの案を教えてください。

絵本は沢山あるみたいなので被るのが怖いので絵本と受け取ってもらえないと思うのでお金以外でお願いします。


友達と考えた物は下記の通りです。

・ままごとグッズ
・人形
・音の出るおもちゃ
・知育系のおもちゃ

以上です。

実際に貰って嬉しかった物、贈って喜ばれた物、欲しかった物、微妙だった物などなど、たくさんの方からのアドバイスをお待ちしております。
できれば具体的に教えてくれると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい、品物の提案ではないのですが。
予算が2~3万円というのは、4人からという事を考えても少し多い気がします。
先生からしたら、恐縮されるのではないかと思いますよ。分かりやすく言えば、ちょっとプレゼントにしては重いです。その金額になるときちんとお返しをしないといけないという考えになりますし、返って気を遣わせるばかりになるのではないかと。
一般社会では目上の方に多額のプレゼントというのは失礼にもあたります。

お祝いの気持ちと家にお邪魔するので手土産代わりの気持ちを込めてという事は、先生もとても喜んでくれると思います。ですが品物を見て金銭が多くかかってると分かると、喜びより恐縮が勝ってしまうかもしれません。教え子さんなら尚更。

上限1万円くらいで考えてみたらどうかな?と思います。


ちなみに、うちの1歳半女児は歌の本(15曲くらいあって、音が出ます)と、いないいないばぁのDVDが大好きです。もう毎日歌って踊って大騒ぎしてますよ~

2014.3.8 23:16 14

パン兄弟(35歳)

そのくらいの月齢の女の子がいます。
いろんなものに興味が出てきているのでおもちゃがいいかな。
うちは今積み木を探しています。
口に入らない大きさで、舐めても安全なものがいいなと思っています。
ままごとグッズもまだ買ってないので嬉しいなあ。

ただですね、教え子の18歳学生さんから2、3万のプレゼントは受け取れませんよ。
出産祝いとしてもです。
気持ちだけで嬉しいし、気持ちの表現として高すぎます。
高いものはかえって相手の負担になることもあるのですよ。

2014.3.8 23:31 8

匿名(41歳)

せめて1人2千円の8千円予算の方が良いですよ!

本当なら1人1000円で2000円位のお菓子と、2000円位のおもちゃ(音が出る絵本とか)などの方が良いと思いますが。

2014.3.9 09:31 11

母(32歳)

私も、一人2千円までが良いと思いました。

そして、お祝いやプレゼントでなく、「お土産です」と言って渡しましょう。

それならお返し不要ですから。

うちの1歳三か月児も、いないいないばぁが大好きで、DVDは足を踏み鳴らして大喜びで見ます。

11か月なら十分に楽しめますよ。

3月19日発売予定で最新版が出ます。

ちなみに、お友達と考えたもの、4つともいいと思いますよ。

人形は、アンパンマンなら、はずれが少ないかな。

2014.3.10 00:03 3

あらん(42歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top