HOME > 質問広場 > くらし > ショートカット

ショートカット

2014.3.9 12:55    0 10

質問者: ぞうさんさん(30歳)

よろしくお願いします。

ロングの髪の毛をバッサリ切ろうと思っています。
ショートボブにするつもりです。

人生でショートカットにしたのは一度だけで少し勇気が出ません。
ショートカットの方は美容室に頻繁に通いますか?そこから伸ばすのは大変ではないですか?

本田翼ちゃんみたいなショートボブにしたいのですが30歳のわたしには痛いですか?

ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

数年前からベリーショートです。ガッツリ段が入っていて、襟足長め、トップは5センチくらいです(笑)

美容室は2ヶ月に1回です。
すんごく楽ですよ。
タオルドライでほぼ乾きます(笑)
ショートボブ、可愛いと思います。

2014.3.9 17:50 7

輝ママ(28歳)

全然痛くなんかないですよ〜!
30歳なんてまだまだ若いじゃないですか。
もう春ですしイメチェンしたくなりますよね。
いろいろなスタイルにチャレンジして楽しんでみたらいいと思います。

2014.3.9 19:05 9

くるみパン(秘密)


たぶん後悔しますよ
二週間くらいしたら…

2014.3.9 20:52 16

オビスポ(秘密)

2歳の子供がいます。
ずっとロングヘアだったのですが、子供が産まれて半年ぐらい経った冬、自分の髪の毛を乾かす時間がもったいなくて思い切ってショートにしました。

ズバリ、楽です!
3ヶ月おきぐらいに通ってます。

カラーしたり、アシンメトリーにしたり、最近ではソフトモヒカンにしてみたり(普段はぺったんこに下ろしてるので気づかれません。友達と遊びに行くときにバリっとセットします)
ショートでもけっこうアレンジできて私は切って正解でした。
ロングの時より楽しいです。

35歳ですが、今のところ痛い評判は聞こえてきません…。多分。
子供が幼稚園に入るまでは楽しむつもりです。

2014.3.9 21:26 5

タオルドライ(35歳)

ショートボブ、いいじゃないですか〜!可愛くて誰でも似合いやすい髪型だと思います。
歳を重ねるほど、ロングやパーマヘアより自然な髪の流れと艶を生かしたスタイルが人気があると思いますよ。
わたしもこの春バッサリ切ろうか迷い中です。

2014.3.9 22:00 4

のどか(39歳)

ショートボブ、ロングヘアーを繰り返してるものです。
ショートボブ年齢関係ないと思います。可愛いし、楽ですよ。
ショートボブにして、徐々に伸びてくのでロングになるまで色々なヘアスタイルできて私的には良かったですけどね。
今はカラーリングしてた髪を徐々に伸ばして、地毛の黒髪ショートボブです。いずれは髪も延びるので新しいヘアスタイル挑戦いいと思いますよ。

2014.3.9 22:21 3

もん(30歳)


私もショートです。
可愛くてオススメです。乾くのもセットするのも楽ですよ〜。


2014.3.10 00:12 3

ファンタ(30歳)

年齢は全然問題ないと思いますが、下手すると中学生?といわれる髪形だと思います。
逆にふけてみえる可能性もあると思います。

お手入れは必須、パサつきがあったり洗いっぱなしだとダサくなりそうでかえって難しいと思います。

2014.3.10 07:13 13

青りんこ(38歳)

美容師さんに相談してみてはいかがでしょうか?
骨格にあった髪型をアドバイスしてもらったりすると失敗は少ないかも。

私の周りの30代の場合、男の子のママはショート率高いですよ。
うちは娘ですが、見てるとショートヘアさっぱりしていいなーとちょっと憧れてしまいます。
でも私もずっとロングなので勇気がでません。
今は思い切って(?)ミディアムまで切りました。
お手入れが楽になって快適なので今度はもう少し短くしてもらおうかなと思っています。

2014.3.10 12:01 3

こん(35歳)

私もショートボブにしています。

顔立ちにもよると思うのですが、私は童顔なので、前髪を切ってしまうと、それこそダサい中学生(笑)みたいになってしまいます。
なので、前髪はある程度の長さを保ち、斜めに流したりしています。

というのも、以前切ってもらったときは、前髪を短くされて、本当におかしかったので(笑)、それ以降は前髪には注意してます。。

カットは2ヶ月に1回ですね~。

2014.3.10 19:06 4

マロン(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top