HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の症状(PMS?)

高温期の症状(PMS?)

2014.3.10 01:34    0 0

質問者: モヤモヤさん(37歳)

体外受精にチャレンジ中です。
今週期はお休みしています。

毎月、高温期のちょっとした症状がどうしても気になっています。これは良くあるPMSの症状なのか、それとも何か問題があるからなのか良くわからずモヤモヤしています。
病院では、気にし過ぎと言われています。…でも気になる…(先生には申し訳ない)
何でも結構です、みなさんのアドバイスを頂けませんか?

気になるのは、以下の症状です。
1.排卵2-3日後から、特に右下腹部・足の付け根より少し上がヒリヒリする。
2.どんなに疲れていても眠れない。
3.左頭、目の奥がズキズキと痛む、生理前は特に。この痛みで生理が予測できます。
4.時々膣が痛い。高温期5日目頃と、生理直前にズキズキする感じで、生理が始まればなくなります。
5.足先だけが痺れる。触るとそんなに冷えた感じはしません。

今日で高温期4日目ですが、今は特に左目の痛み、足先の痺れ、時折右下腹部が痛くて、少々辛いです。

高温期の基礎体温は、やや黄体機能不全気味ですが、移植周期以外はお薬は頂いていません。
排卵日から高温期へは3日位で移行して、差は0.3度以上(低温期は36.2-36.4位、高温期は36.8-37.1位で推移)、日数は10-12日間でまちまちです。

これらの症状に気がついたのが、ちょうど体外に進んでからで、それが偶然なのか、それともこういうものなのか、判断つきかねています。病院でもっと聞けたら良いのですが、聞きづらいのと、体外を進めるのに支障がなければ考えなくて良いとのことでした。体外以前に、不快で辛いのですよね…。

似たような症状をお持ちの方、考えられる原因と楽になれる対処法を教えて頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page