HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦ケンカで物を投げると...

夫婦ケンカで物を投げるということについて

2014.3.10 17:49    1 20

質問者: kaoriさん(32歳)

 ジネコ会員

先月家が完成して、我が家に義両親と夫の兄夫婦が
集まりました。

両親が遠方での結婚式があるので
先に帰って、残った義兄家族と飲んでいましたが
些細なことで義兄夫婦が夫婦ケンカになりました。

口論になって私達が間に入りましたが
義姉がDVDのリモコンを投げて
次に私達が姪っ子にプレゼントした絵本を
義兄に向けて投げました。

その絵本の角が間に入っていた夫の眼を直撃して
4日経った今も眼帯をして車の運転が出来ません。
リモコンがあたって壁がへこんでしまいました。

先日義兄が治療と修理代でお金を包んできましたが
夫が話を聞いたら、義兄のお嫁さんはケンカすると
とにかく物を投げて話し合いにならないそうです。

うちもケンカはしますが、どれだけ激高しても
相手に物を投げるという選択はないので
びっくりしました。

ケンカで物を投げるってありでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、大変なことでしたね、さぞ、驚かれた事でしょう。
ご主人の、具合は、如何ですか?

うちも、たまに喧嘩しますが、私がクールにキレるタイプで、旦那も、その時は吐き捨てる言葉に、イライラを感じますが、物が投げられたり、投げたりは、ないですね。
お子様が見えたら、
教育上も良くないですね。
お互い、感情が高ぶって起きてしまった事でしょうね、
冷静に話し合えると一番ですね!

2014.3.10 18:21 4

アンパンマン(36歳)

ないですないです><;

漫画やドラマの世界です。

実際には
投げたものが壊れたらどうしようとか、
何かに当たって壊してしまったらどうしようとか、
何らかの理性が働くはずです。

ましてや今回は自分の家ではないんですよね。
義姉さん怖い~。

付き合い方を考えなくてはいけませんね。

2014.3.10 18:31 30

えみ(32歳)

我が家は喧嘩自体あまりしませんが、今までに物を投げたことは1、2度あります。

ぶつけてやろうとか思うのではなく、自分の怒りのやり場がないから投げてる感じで泣きながら投げてますね。。

ただよそ様のお宅ではそもそもそんな大喧嘩しませんし、例えしたとしても物なんて投げません。ましてや新築…。

普通はその状況だと理性が働きますから。

ちょっとカッとするだけで理性が働かなくなるタイプなんですかね。血の気が多いんでしょう。

私も物を投げたことあるので偉そうなことは言えませんが、ありかなしかだとなしだと思いますよ。

2014.3.10 18:32 21

ミント(30歳)

うちはないですが、夫婦喧嘩で物が飛んでくるという話はたまに聞きます。
夫婦は十人十色なので中にはそういう夫婦もいるんじゃないですか。
でも第三者に怪我させるのは最低ですね。

2014.3.10 18:38 7

それぞれでしょう(秘密)

ここで「夫が相手だと敵わないので、物を投げます。リモコンだったら優しい方です」なんて意見があったら、アリだと思うんでしょうか?


人んちで夫婦げんかするのもナシだし、
プレゼントされたものを投げるのもナシだし、
そもそも故意じゃないにしろ(故意じゃないですよね)、新築の家を大人が傷つけるなんてあり得ないです。


某漫画で、姉弟げんかで怪我をしない程度のモノ(布製品)を投げるというシーンはありましたよ。

2014.3.10 18:43 25

本気?(36歳)

なしです。

しかも義理の弟夫婦の新築の家でって、場所をわきまえられないなんて精神病レベルだと思います。

子どもの目の前でもやってるでしょうね。

2014.3.10 19:10 36

巨峰サワー(28歳)

有りか無しかを聞きたいのですか?

それなら無しでしょうね。
他人の家なら尚更。

でも、投げる人はいますよ。
主さんだって32年も生きてくれば、そういう話は聞いたことあるでしょう?

小学生だって物を投げたら怒られます。
ご存じないですか?

2014.3.10 19:12 11

へぇ(35歳)

無しですよ。立派なDVです。

2014.3.10 19:15 11

ろみ(35歳)

なしだと思いますが、そういう女性って結構いるみたいですよ。

私の友人の奥さんも結婚した途端、喧嘩するたび暴れて大変なんだそうです。
結婚前は大人しい人だったのにって結婚した事を後悔していますよ。

でも、本人(奥さん)も離婚離婚と大騒ぎする癖に、友人が離婚しようと答えるともっと酷く暴れてまるでキ〇ガイのようになるそうで、離婚も出来ないって言ってました。

2014.3.10 19:34 2

匿名(42歳)

ものを投げるのがありか無しかはわかりませんが、良いか悪いかで言えば悪い事でしょう。

それより、お邪魔してるお宅でガンガンに夫婦喧嘩出来るほどお酒に飲まれちゃう事が、大人として無いと思います。

せっかくの絵本を…姪のお子さまは大丈夫なのでしょうか。
そちらも心配です。

2014.3.10 20:11 7

良子(40歳)

義兄さんも、主さんもご主人も気の毒…。

自分の家でもないのに、盲目になってしまう、自尊心がきかなくなる、性格なのかな。
少し心が弱いのかもしれませんね。
物は投げませんが、外だろうとお店だろうと実姉がキレだすと、暴言がすごいのです。

そこまで怒る人の気がしれないですね、私からすると…。

2014.3.10 20:14 7

ホルモンの崩れ?(秘密)

結婚して10年、夫に向けて物を投げた事はありません。投げようと思ったことも無いですし、どんなに腹が立っていても相手の心に一生残るような暴言は吐かないようにとか、どこか冷静に考えている自分が常にいます。

口で勝てないから物を投げるという行為をするのだと思いますが、すごく幼稚ですよね。自宅で夫婦喧嘩するのは自由ですが、人の家で些細なことで喧嘩を始めて暴れて無関係な人に怪我まで負わすなんて・・・ ヒステリックで自制心がきかないことを自覚して自宅以外で飲酒なんかしなきゃいいのに。本人(義兄さんの奥さん)は直接謝罪しに来ていないのでしょうか?それも非常識だと思います。

今後の付き合い方についてスレ主さん夫婦で話し合っておくと良いと思います。ご主人の目が後遺症もなく早く完治するといいですね。お大事に。

2014.3.10 20:16 5

メリー(34歳)

 ジネコ会員

出産鬱(うつ)で頭がおかしくなっていた時に、夫にモノを投げつけましたが、それでも壁がへこむほど強くは投げませんでした。

義姉さんは、頭がおかしいとしか思えません。

乱暴すぎるし、
プレゼントで頂いた物を贈り主の前で投げるなんて普通じゃないです。
そもそも余所の家でやるのも考えられない。

感情が抑制できないわけで、ご病気だと思いますよ。

2014.3.10 21:00 3

あらん(42歳)

夫に向かっては投げませんが、違う場所に投げます。

ケータイやらリモコンやら。

前は投げたケータイが食器棚にあたって、ガラスが割れました…

イライラすると抑制できなくなります。


投げない代わりに夫には足と手が出ます w


暴力行為ですね立派な

2014.3.10 22:09 5

ちー(32歳)

有りか無しか、だと無しです。

二階に住んでる夫婦が凄いですよ。
昼間だろうが、夜中だろうがケンカをすれば奥さんが物を投げるようですごい音がします(アパートなので)
奥さんの泣き叫ぶ声も聞こえてきますし、子供の様に地団駄もするのですごいです。最後は旦那さんが逃げるように車で出掛けますが…その車に向かって泣き叫んでます。
まるで漫画の世界。現実にあるんですねぇ(笑)

2014.3.11 01:27 4

匿名(秘密)

怒りを表現するとか、怒りの発散に
タオルや服を投げると言うなら、理解できるかもしれませんが、

お話の状況は、あり得ません!
その方、ものにあたってはいけないと躾けられなかったのでしょうか。
固いものを投げる時点で要注意人物ですが、
特に、人のものを投げるのは問題外ですし、
いただいたものを投げるのも考えられません。
理性がなくなってしまうんですね、
そういう方と一緒に暮らすと考えるとゾッとします。

2014.3.11 05:48 3

Sora(41歳)

あり得ないですね。

自分の家ならまだしも、他人の家でそれはないです。興奮しすぎて理性が吹き飛ぶのでしょうが、身近にいたらきついですよ。

主さんも御主人も大変でしたね。
義兄さんも、まさか他人の家でやらかすとは思っていなかったのでは?
自分の兄弟まで怪我させられて、私ならこの先も一緒にいられる自信はなくなりそうですね。

義兄嫁本人からの謝罪はないのですか?

2014.3.11 08:10 3

クローバー(35歳)

精神疾患なのではないですか?

今回怪我をされて被害者になったわけですし、受診を兄に勧めるくらいはしても良いかもしれませんよ。
何かサポートをうけるなりしないと良い方向へ向かないと思います。

何より喧嘩の度にそれを見せ付けられる子供にも悪影響ですよ。

夫の兄弟の家で、人様のものを投げつけるとか普通は出来ないと思います。
自制心が働かないなら、外出先で同じことが起こった場合、赤の他人を巻き込んだら傷害事件で立件されてもおかしくはないですよ。

今回義姉から謝罪はないのですよね。兄だけですよね。

一般的な思考なら、自分が暴れて迷惑を掛けたのだから謝罪に伺うのが当たり前だと思いますが夫に任せているところをみても、一般的ではないと思います。

2014.3.11 10:16 8

匿名(秘密)

ビール瓶きましたよ。

私めがけて、というよりも、
床めがけて、でしたが、足を少しきりました。
破片でしょう。

私は一切物は投げませんが、
怒りをコントロールできない夫が不思議です。

物ではないけど、知り合いで水を家の中にまき散らした。。。という方もいます。
詳しい状況はわかりませんが、奥さんほうがしたようです。

2014.3.11 10:35 1

mei(39歳)

スレを立てた者です。
今も思い出すと心臓がバクバクします。
夫はまだ眼帯が取れません。

義姉が子供と実家に帰ったのは聞きましたが
離婚届けが郵送されてきたそうです。
荷物は送ってほしいとのことで・・・。
メモに夫のケガは事故なので慰謝料など
請求しないでくださいと書かれてありました。
(そのメモを見ました)

ああ、普通じゃないんだなとよく分かりました。
報告という形になりましたが
皆さんご意見ありがとうございました。

2014.3.12 11:20 12

kaori(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top