HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 越谷の菅原病院

越谷の菅原病院

2014.3.14 06:13    2 3

質問者: ぴーさん(37歳)

Aihを、他の所で受けています。
転院を考えていますが、治療の流れや通院回数を教えてください。一人目をaihで授かり、出来ればもう少し続けてみたいです。

今の所は、卵ポウチェックが曖昧でいい加減に感じます。
専門病院なのですが、排卵検査薬もしなく、アバウトな内診だけで排卵がずれてしまっています。

そこで、排卵までの通院回数、治療内容、持ち込み時間、先生はどのような方でしょうか?
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院によって診察内容はまちまちです。人気のある病院の待ち時間は2~3時間かかる場合もありますよ。体外受精でも人によって違ってきます!!
私は顕微受精を5回しましたがその時によって治療、通院は違ってました。
とりあえず病院に行ってみないとわかりませんよ。

2014.3.14 07:52 4

空(43歳)

横ですが
空さんのコメントは、ずれている様な気がします。
病院名を書かれていますから、その情報を知りたいのではないかな?

2014.3.14 12:40 10

とく(秘密)

初めまして。私は菅原病院の生殖センターで体外授精をし、妊娠しました。もちろん人工授精もしました。まず初診予約ですが、私の場合はちょうど他の患者さんで一杯だったので、初診は1ヶ月待ちでした。治療はまず初日は看護婦さんの問診をして先生の診察になります。ぴーさんは転院との事ですので、電話で転院のお話をすればまた看護婦さんから何を持参すればいいか教えてくれると思います。電話自体は直通電話ではないので、下の産婦人科の受付に電話をかけ、「生殖センター」にまわして下さい」といえば電話をつないでくれます。精子検査や人工授精、体外受精すべて精子は容器を事前に渡されるので、自宅からの持ち込みになります。病院では採取しません。ご質問の排卵までの通院回数は個人差があるかと思いますが、私の場合はなかなか排卵が正確ではなかったので、AIHの日まで3回くらい通いました。内診での卵胞チェック、尿検査、血液検査すべて行います。ただ卵胞チェックや尿検査での排卵検査をしても排卵がずれることは多々あると思います。こればかりは個人差やその周期の体調もありますので・・・。人工授精の日は当日8時半までに受付で精子を提出します。この時に看護婦さんに精子の洗浄などを行うので外出する場合は10時半から11時くらいまでに病院に戻って欲しいとの指示があります。混み具合で多少時間は前後します。午前中までには終了すると思います。ちなみに支払等は一階の受付で行います。AIHも2回~3回くらいしてうまくいかない場合は卵管造影検査をすすめられます。先生自体は声が少し小さいので聞き取りずらいですが、看護婦さんに後で聞けば親切に教えてくれると思います。技術や長年の勘?みたいなものがあると私は思いました。(結構私は排卵時期やホルモン数値が大きく変動するタイプなので、先生もだんだん私の特徴を把握してくれるみたいです。)私は結局卵管が詰まり気味だったので、体外をすすめられて体外受精をしました。1回目だめだった時に、先生に「次には妊娠しますよ。」と言われ「すごい自信だなと」その時は思いましたが、先生に言われた事でホットし妙に私も自信がついて次に移植したところ見事妊娠する事が出来ました。ちなみに待ち時間は日によってはすごく待ちます。どこの病院でも同じですが2~3時間待ちはあるかもしれません。早く受診して帰りたい場合は、診察開始前よりも早く6階受付に名前を書く用紙がおいてあるので、先に書いておくと手術がない場合は9時半ごろから名前を書いた順番に呼ばれると思います。手術がある時は受付に診察開始時間が書いてあります。だいたい1件だけの手術の場合は10時過ぎからの診察開始になると思います。病院や先生との相性があるのでぴーさんも色々考えて転院をした方がいいと思います。

2014.3.16 15:37 6

桜もち(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page