HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ピルを飲んでるのに、薄っ...

ピルを飲んでるのに、薄っすら陽性?

2014.3.16 13:49    0 0

質問者: いうさん(32歳)

ピルを飲み始めて二ヶ月です。

普段、薬を飲む習慣がないので、何度か時間がズレたり、飲み忘れて翌日2錠飲むなどの不手際がありました。

もともと、PMS症状が酷かったので、飲み始めました。そして、妊娠希望でもあるので、落ち着かない生理周期も整えましょうと医師と相談しての事です。

生理がピルを飲んでから、24日周期になった様で、今回は今日が生理予定日です。

ですが、13日にお腹の張りを感じ、ついでに左側下腹部痛が何度もあったので、無いと思いながらも検査薬を。

今回もドゥーテストでしましたが、薄っすらと赤紫の線が。主人に見てもらっても、友人に見てもらっても、線が出てるねと言われる程の反応です。

ただ、以前の妊娠と比べると妊娠の症状が腹痛と食欲の増進くらいしかなく、胸の張りもないです。シクシク痛みますが、張ってる感じはありません。

ピルで調べた所、下痢や嘔吐でもピルの効果が薄れて妊娠すると記載されていましたが、実際はどうなのか分かりません。確かに、3日間ほど下痢があった事はありました。

おりものが多いですが、血の匂いや生理前独特の感じもなく、本当に妊娠なのか、ピルで有り得ると言われている子宮外妊娠なのか。不安です。

ちなみに、昨日から微熱があり、怠くて全身がポカポカしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top