HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 茶色いおりものが続く

茶色いおりものが続く

2014.3.16 16:24    0 2

質問者: きりたんぽさん(31歳)

 ジネコ会員

現在14週です。

昨日から茶色いおりものが出て来ました。
おりものは量が増えたり減ったり、色も黄色に近かったり茶色だったりします。

下腹部に生理が来る前のような鈍痛があります。
お腹がずーんと重い感じです。


調べると妊娠初期に多いみたいなのですが、14週で茶色いおりものは心配でしょうか?


このおりものが出る前日と当日、旦那と出産について意見が合わず何回も号泣しています。
また、現在立ち仕事(8時間歩きっぱなし)をしているのですが、ストレスや仕事が原因なのでしょうか。


念のため健診前に病院に行こうと思います。


中期の茶色いおりものを経験された方、お話聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今私も妊娠14週です★

2年前、一人目を妊娠していた時、茶色いおりもの&排尿後の少量出血がありました。6ヶ月すぎでしたが。

その時は心配で、中期の出血についていろいろネットで調べましたが、検索結果は見たくないものも多くハラハラハラハラ…

それが3日続き、たまりかねて、検診を前倒しにして病院に行きました。

で、診てもらったら、赤ちゃんは元気でした(*^^*)
早産予防の処置、とやらで内診台で何かされ(よく分からないですが、薬を塗り?タンポンみたいなの詰めました)処方された漢方薬を一週間飲んだところ、出血はとまりました!

『軽いですが、切迫早産です』と言われまして、一週間はゴロゴロ家事もまともにせず過ごしていました。
その後、無事に出産しましたよ。

主さんも、ぜひ病院へ!!
中期の茶オリや出血は、普通はありません。ネットで検索しても、不安を煽られるばかりです。不安ばかりではお腹の赤ちゃんにもよくないですからね。

一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね!!(*^^*)

2014.3.16 22:45 6

ももんが(30歳)

ももんがさん☆

お返事ありがとうございましたo(^-^)o

心配で病院に行ったら何事も無くて安心しました!!

病院行くまではすごく不安だったので…お話参考になりました。
ありがとうございます!

2014.3.19 02:21 5

きりたんぽ(31歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top