HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アドバイスを!!

アドバイスを!!

2004.8.22 00:25    0 12

質問者: Quizさん(秘密)

来年から交際中の彼氏と遠距離恋愛になってしまいます。末っ子で甘えん坊気味な私がどうしたら付き合い続けていけるか、いろんな恋愛を経験なさってきた方々(特に遠距離でも成功なさった方)に意見を聞きたいと思います。別れたくないんです!アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Quizさんこんばんは。私は2年間の遠距離を経て主人と結婚しました。
私も寂しがりやなので初めは泣いてばかりでした。
遠距離を続けるコツかどうか分かりませんが、やっぱり信じる事が1番大切だと思います。
主人は仕事が忙しくマメな人ではなかったのでメールをしても返してくれない、電話をしてもなかなか取れない、休みもなかなかとれず会えず寂しかったです。
でも私を好きって言ってくれる言葉を信じてできるだけワガママを言わないで信じて付き合ってきたから今があると思っています。
遠距離だと会えなくて気持ちが見えなくなったりする時もあるかもしれませんが頑張って下さいね。

2004.8.22 21:54 8

ひろ(26歳)

同い年ですね。
がんばってください。遠距離は自分はしたことがないので
うまくいかないと思ってましたが
私の年上の友達は もうすぐ結婚しますね。

3年も遠距離してたみたいですが
マメに会いに行っていたみたい。
女のこの方が 、彼氏が就職で出遠距離になるとわかったとき、
仕事を社員からバイトに変えて。
色々 問題はあったみたいだけど、
今はものすごく幸せそうで
本当に ハッピーカップルです。

好きな気持ちが このまま変わらないよう
うまくいくといいですね!!

応援しています!!がんばって!!

2004.8.22 23:37 6

まさ(20歳)

遠距離2回経験ありますが・・少ないかな??

学生同士の二人なら・・・私は経験上、いったん別れます。
だって学生時代は遊ぶためにあるんだもん。友達より遠距離の彼女を大切にできる男子学生なんて遊ぶ友達も居ないくらいイケてないのかも?!
お互いいったんフリーになっておいた方が気が楽だし、気兼ねなくいっぱい遊べますしね。

で、もし社会人同士なら・・・仕事で疲れた彼を電話で癒してあげるってのが長続きするコツかな。

どちらにせよ、束縛されるのが苦手な彼なら長続きしないかも。
それは二人の相性のためではなくて環境のせいだから深刻に考えず、無理しないでもっと良い人探すべし!

もし遠距離でも、本当に繋がっているのなら別れなくっても上手くいくと思いますよ。

がんばってね!

2004.8.22 23:51 8

YaaYou(29歳)

遠距離恋愛はなかなか大変だと思いますが、私なりに長続きさせる秘訣は
一旦、お互いに冷静になることだと思います。
離れると、恋しいという気持ちが今まで以上にヒートアップすると思い
ます。「会いたいのに今すぐ会えない」とか「会えない時間に彼は
何をしているんだろう?」とか考えだすと止まらないし、精神不安定に
なるのはお互いの関係にいいことはないと思います。
私もすごく寂しがり屋で、感情の波を彼に沢山ぶつけてしまい、小さなことを
大きくして自らこじれさせて、結局学生時代の彼と別れてしまいました。
そのことは10年経った今でもとても後悔しています。

もしあの頃に戻れるなら、彼とは恋人から、一番の親友みたいな存在に
シフトチェンジして、距離が離れている間は、人間としてのお付き合いに
切り替えると思います。
遠距離と言っても、一生続くわけじゃないでしょう。一時期のことですから
じっくりお互いに、自分を磨いて、親友のような家族のような存在として
仲良くしていくのがいいんじゃないかな。

お互いの生活を楽しんで!会えた時にはめいっぱい楽しい時間を過ごしたら
きっと結婚できる日も遠くないと思いますよ。頑張って!

2004.8.23 08:55 9

あきこ(30歳)

私は夫とは、10年間付き合いました。その間、8年ほどは遠距離でした。けど、お互い(?)浮気はしたことはないです。(・・・・と夫のことまでは断言できないかな?けど、別れ話でもめたことは一度もありません。)
 

長続きしたコツを今思い返してみれば、お互いがすごく自立したタイプの人間であったということ、お互いに、相手のことを、なんとはなしに、カンで、浮気をしなさそうな誠実なタイプだと思っていたということだと思います。
最初は、彼の夢で、3年ほど留学していたために1年に2度ほどしか会えないという、遠距離でしたが、私自身もそのとき夢があって、頑張っていたときだったので、さみしかったけど、平気でした。会えないけど、彼の存在があったからこそ頑張れたなって思います。
その後も、私の上京や、彼の仕事の関係で、ずっと遠距離でした。

遠距離がダメになるのって、他に好きな人ができちゃうか、若しくは、
不安な気持ちがあるために、不機嫌になったりして、相手を追い詰めたり、久々にあっても、うっとうしい態度をとったりグチグチして、相手も嫌気がさしちゃったりするからじゃないかなあ・・。

他に好きな人を作られてしまったら、これはどうしようもないけれども、あなた自身が、夢中になれるなにかを持って、(特別な何かがなくてもいい、生きてることをめいっぱい楽しんでるってのが伝わるだけでもいいですね。)毎日頑張って、そして、たまに会える日は、相手の例えば、電話をくれないとか、もっと会って欲しいとかいうグチを言わず、(言うときは明るくお願いしよう!)楽しく過ごす。そして、自分が結婚相手としてふさわしいことを、アピールする・・。(掃除好きとか、料理好きとか。遠距離の間に、料理学校にでも行って、会える日には、おいしい料理を作って、彼をびっくりさせたりするのもいいですね♪別れたくないってことは、いずれ結婚したいってことでしょ?)要するに、遠距離をするということは、近くにいる以上に自分をキラキラさせないと、相手をつなぎとめられないんじゃないかなってことです。私にとっての夫は、それくらいの努力をしてでも繋ぎ止めたい相手でした。けれど、自分に夢中になれることがあれば、そんなに無理しなくても自然にできちゃうんです。そんなこんなで、私も彼を束縛しなかったおかげで、彼は夢をかなえて、一回りも二回りも男として大きくなって、私の元にかえってきましたよ。

あなたは、自分で末っ子で甘えん坊とおっしゃってますけど、
それをモロに出してしまえば、まず、8割がた、この恋は終わってしまいますよ。
甘えん坊ではなくて、甘え上手になってくださいね。

若い時の大好きな彼氏と結婚できるって、結構幸せだなって思います。
私の今の結婚生活も、青春時代と、夫が重なって、甘美な思い出に浸れることもしばしばです(*^_^*)

2004.8.23 10:50 8

たこ(秘密)

私の知っている限り遠距離恋愛で成功した人はいません。
どちらかが浮気をして別れるのがおちですよ。

2004.8.23 11:02 6

おちよはん(秘密)

私は三年間、遠距離恋愛をしてから結婚しました。

電話は毎日。1分でも良いから声を聞くようにしていましたよ。
あとは信じることかな。

寂しくて誰かに甘えたい時もあったけど
そんな事したら終わりだなぁ、と思って、
友人と遊んだり、旅行に行ったりして自分の趣味に時間を使いました。

お互い、束縛しないで好きな事を出来た時間があったおかげで
今はお互いを思いやりながら生活出来ている気がします。

Quizさんも寂しいと思いますが
自分磨きの時間と思って頑張って下さいね!!

2004.8.23 15:56 4

たんぽぽ(秘密)

私は20歳のとき4年間付き合っていた彼と遠距離になってちょっとして別れました。寂しくて寂しくて我慢できませんでした。別れてからは会ってはいませんがいい友達として現在にいたっています。お互い結婚もしてるし。  ただ彼を追いかけて自分の夢をあきらめて付いていく・・とかはやめてください。もし別れてしまったらあなたには何も残りません。残るのは虚しさだけ。きついいいかたになってごめんなさい。

2004.8.24 16:39 4

匿名(秘密)

私は1年間オーストラリアにいってて7月に帰国しました。向こうに行く前からお互い遠距離になることを承知の上で交際しました。
もちろん浮気されるんじゃないかと不安でいっぱいで電話で何回も喧嘩しました。でも、彼も卒業で忙しい時期でもあり、なんの心配もなく1年待ってくれてました。彼もオーストラリアまできてくれましたしね。あたしも1年だけなのに、年末一時帰国しましたが・・。
周りに遠距離なんて無理だといわれながらも、がんばって交際つづけれましたね。ちょくちょくメールしたり、電話したり。
時間がたつことで遠距離ということをあまり意識しなくなりますが。最初は寂しくてさみしくて・・・。やっぱり自分が決めていったことですからね。目的をもってましたし。自分が打ち込めるものがあればいいと思います。彼だけじゃなく。彼もそのほうが安心できると思いますよ。
待つほうがつらいと思いますが。周りにどういわれようと2人のことは2人にしかわからないんだから。本当にすきならつづけられるとおもますよ。
私は遠距離を経て、最近プロポーズされました。結婚にむかってすすんでいるところです。がんばってくださいね。

2004.8.25 11:05 4

ゆき(24歳)

私も末っ子で相当甘えっ子です(笑)
と、言うわけで遠距離になるって分かった時は絶望的に思えましたが、2年間の遠距離期間を経て無事結婚しました。
お互い社会人であったので、お互いに仕事が忙しかったのもある意味よかったのかな?

私達の場合・・・

・期限を作る(私達は2年後には結婚しよう。と約束して遠距離を続けました)
・電話はまめにする。今は携帯があるから便利です。(メールだとかえって寂しくなる場合があるので、出来るだけ電話をかけましょう)
・開き直って、別荘が出来たと思い込み腹をくくる。(あと何日かしたら遊びに行くんだ。と、旅行気分で会える日を楽しみにすると、逆に以前よりも楽しみが出来た気がします。)
・会ったら、最低2日は一緒に過ごす。(せっかくあってもわずかな時間しかあえなかったら、かえって切なくなります)
・彼を信じる(これが一番大切)
・今のうちしか目一杯友達と会えるときはない、位の気持ちで色々な友達に声をかけて、遊びに行く。(こうすると、遠距離もいいかも。と思えるときも出来ます)

これで乗り切りました。
がんばって!

2004.8.25 21:16 4

スイミー(28歳)

Quizさん、こんにちは。
大好きな彼との遠距離、寂しいですね。

私も学生時代に付き合い始めた彼と
彼の就職の為、8年間の遠距離経験があります。
私の場合、月一回は会い
寂しくなったら手紙を交換しと
順調に(?)交際していましたが
最終的にはお互いの結婚のタイミングが合わず
結局、別れてしまいました。。

近くに居る場合以上に、遠距離の場合
先の見えない交際は不安なものです。
また、距離によって心が離れてしまうことはありませんが
距離があることによって
その年数が長くなればなるほど、
共通の友達や、話題が少しずつ減ってしまい
すれ違いが増えてしまったような気がします。

自分達自身の励みの為にも
スイミーさんも書かれておられるように
とりあえずの約束の期限を
決められてはいがかでしょうか。

遠距離恋愛自体は、
彼以外の人との時間や
自分の為の時間をたくさん持てるし
彼の住む町、自分の住む町
色々な所でデートを出来るし(!)
長い人生の何年かの事だと割り切れば
そんなに悪いものではありませんよ♪

彼を信じて、遠距離を楽しみながら
頑張ってくださいね!!

2004.8.26 10:45 4

メエ(31歳)

色んな経験を教えていただきありがとうございました!
まわりの友達も「難しいよー」ていう人ばかりで、遠距離を経てご結婚された方がこんなにいると知ってとても感激しました。
私も彼を信じて頑張ります!!(`・ω・´)

おちよはんさん・・・きっと過去に浮気されたんですね(;_;)
頑張ってください。もっと強く生きてください。

2004.8.26 22:59 3

Quiz(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top