HOME > 質問広場 > くらし > 柄の出方が違う商品について

柄の出方が違う商品について

2014.3.17 13:32    0 5

質問者: くるみ割り人形さん(32歳)

ちょっと質問させて下さい。
先日、ネットで子供の帽子を頼みました。
魚のイラストが可愛い帽子で、商品の画像を見て子供が気に入ったので購入しました。

でも実際届いた商品を見てみると、後頭部の部分に一匹いるだけで、他の魚はしっぽだけとか、お腹の部分だけとか、全部イラストが途切れていて、思っていたものとは全く違いました。

商品画像として載っていたものは、帽子のまえのつば部分、頭頂部、後ろのつば部分と魚が三匹はちゃんとのっていて、それがアクセントになって可愛い帽子でした。

ほぼ魚がおらず、唯一の魚も後頭部なので、被った時に前から見たら何の絵柄の帽子か全くわからず、全然可愛くありません。

子供もすごくガッカリしていました。

柄物なので生地を縫い合わせた時の関係で仕方ないのでしょうが、柄の出方が違いますなどの注意書きはありませんでした。

お魚のイラストがデザインの要である帽子で、商品の説明としても「可愛いお魚がアクセント」と書いてあったので、納得がいかず、お店に電話したところ、在庫である分は魚が4匹ちゃんとのっているということで、それと交換してもらうことになりました。
ですが、交換はしてくれるけど往復の送料は全て私の負担と言われました。

なんとなく納得がいかないのですが、これは仕方のないことでしょうか?
交換してもらえるだけよしとすべきですか?
皆さんどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは納得いかないですね。
私なら『じゃあもういらないので返金してください』と言います。もちろん送料もいただきます。

2014.3.17 16:04 12

輝ママ(28歳)

ネットショッピングは難しいですね。
納得がいかないのであれば、納得いくまで話し合うしかないのでは?
写真と同じ柄のものがほしかった。
柄の出方が違うこともあります。という注意書きがあれば買わなかったが、どこにもそのような文言は無かった。
という事実を冷静に伝えつつ、こちらに落ち度はないので今回は着払いで返送させてほしい。とお伝えしてみては?

2014.3.17 16:11 17

わりこ(35歳)

納得して電話を切ってしまったならもう負けかな…
私はぜーったいに負けない人間なので、嘘でも『納得出来ないので消費者センターに連絡し、ネット上でも一般的な意見を聞いてみる』と言います。
これであちらが折れない事はまず無いので。

2014.3.17 16:41 9

まりん(40歳)

わかります〜
一枚の生地から作られていたりするモノは
商品画像を見ないと同じ品物でも全然感じが
変わっちゃいますよね。
なので柄が異なる品が届いた場合、納得いかないと思います。
私も最近、ネットで購入したモノが同じような感じで
やはり異なる場合があります等の説明がなかったため
一応「画像と違ったんですが〜」と問い合わせたら
急遽同じ商品を送って下さって、返送料も負担して下さいました。

こっちの都合で返送するならともかく往復送料負担て何か
モヤモヤしますよね。

2014.3.17 23:14 8

ルミナ(33歳)

クーリングオフの場合送料はかからないらしいです。

前に、ホンジャマカの恵と八代弁護士が出ていた昼間のテレビでやっていました。

消費者も販売者もきちんと知らないことが多いけど、実はクーリングオフというのは、返品の時に全ての費用が返ってくる・・みたいな感じで言ってた気がしたんだけどなぁ。

でも返品と交換ではまた違うんでしょうか。

新しく送ってもらう帽子の分の送料だけで良いんじゃないかなぁ。

とか思ったのですがΣ(ノд<)。

はっきりしない情報なうえに、もし間違っていたらごめんなさい!!

念のため調べてみてください。

2014.3.19 19:00 5

ぽこ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page