HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 卵管采の通りが怪しくて通...

卵管采の通りが怪しくて通気通水検査をしました。

2014.3.18 02:48    0 2

質問者: ちょこさん(32歳)

 ジネコ会員

卵管造影検査3回目にして卵管采の通りが怪しいとレントゲンで写りました。
私は頸管粘液の量も極端に少ない事もあり人工受精にステップアップしようと思い今回から始まります。
その前に通気通水検査をしました。右肩が凄く痛くなり、先生はちゃんと通っていました。と言われました。
心配しなくていいという事ですか? と尋ねたら、そうですと言われました。

でも、私は1年以上タイミング法で授からなかったのにこれで授かるとも考えにくいと思ってしまいます。

先生が通っているとは言っても卵管采が上手く機能していなくてキャッチアップ障害になっている可能性もありますでしょうか?

不安で仕方がありません。
経験されている方、どうかアドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵管采の通りが悪いというのは、詰まってるということではなく癒着しているということでいいんでしょうか?

私は造影検査の際、卵管は通っていましたが、造影剤の腹腔内の広がりの悪さが見受けられ、卵管采が癒着している可能性が高いと言われました。
その後すぐに体外に移行して子供を授かりました。

もし、言われる通り卵管采の通りが悪いだけでしたら、造影検査によって通りがよくなることもありますし、AIHを試されてみてもいいとは思いますが、癒着して卵管采が機能していないのであれば、卵子を受け取ることが出来ませんので、AIHも難しいのではないかと思います。
もう一度医師に確認して、アドバイスをもらってはどうでしょうか?

2014.3.24 09:49 2

トニ(34歳)

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

卵管采が怪しいという結果でしたが私の通っている不妊科では通気、通水検査という検査に進みます。
その結果詰まりはなく通っていたので大丈夫だと言われましたが、私はあまり信じられなくて人工受精に進みました。
2回試しましたがどちらも失敗に終っています(T_T)
この先、体外に進むか検討しています。
どうも有難うございました。

2014.5.12 17:35 1

ちょこ(32歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top