HOME > 質問広場 > くらし > 義妹(旦那の弟の嫁)にな...

義妹(旦那の弟の嫁)になぜか嫌われています。

2014.3.18 20:43    0 9

質問者: まなみさん(30歳)

最近結婚し、妊娠がわかったところです。
義妹についてどうしたらいいのがからないのですが、義実家の近くにお互い住んでいるのでよく会う機会があります。
もう最初の顔合わせの時点でもツンツンしていて、目も合わせてもらえず、それから私達の結婚式、義祖母のイベントで会っても無視されています。
私も話し掛けることをしていないのでいけないのですが…
まだ一回も話したことがありません。
嫌われているのには何か理由があるのでしょうか。
心当たりはわかりません。
義妹は義両親や親戚とは普通に話しているし、コミュニケーションが苦手な方ではなさそうに思います。
義妹の子供はまだ小さく、義両親からもかわいがられています。
私も義妹の子供と遊んだりしますが、それも快く思われていなそうです。
今後どうしたらいいのか、アドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つい最近だったような?

義弟か義兄かの嫁が妊娠して子供が産まれるから、今現在注目を浴びている自分の子供の人気が落ちる?のにイラついている方の相談?がありましたよ

嫌な気持ちになりますよね
そんな態度取られたら
でも周りの人はちゃんとわかってますよ
主さんは、義妹のような人に恥ずべき行動をしなければいいと思います

2014.3.18 22:00 8

匿名(31歳)

義理と言う関係で一線を引く場合も有りますし、
相性って有ると思うのでどちらが悪いとかじゃないかもしれませんが、主さんに心当たりが無くても相手に不快な思いをさせてしまった可能性は否定できないと思います。

それに主さんは第一印象がつんけんしている。と受け取ったみたいですが初対面で緊張していたのかもしれませんし、
そのイメージのまま義妹さんを見続けているから主さんも話しかけずに関係が埋まらないのではないでしょうか?

仲良しではない義理兄弟も沢山居ます。
なので挨拶程度しかしない関係でも別に良いと思いますが、お互い相手を誤解しているだけとか、今以上の関係を望むなら主さんから歩み寄った方が良いと思います。

それでも上手く行かない場合はお互い無理の無い距離の取り方をした方が良いと思います。

2014.3.19 08:24 12

卑弥呼(秘密)

自分からは話しかけないのにそんなこと言ってはダメだよ

2014.3.19 08:46 33

匿名(33歳)

「心当たりがないけど私、義妹に嫌われているみたい。どうしてだと思う?」とご主人に聞いてみては?
もしかしたら主さんのほうが容姿や学歴や家柄が良くてひがんでいるとかそんなことなんですかね?
義妹さんより後に結婚した主さんに自分の居場所を取られるようなのが嫌なのかな?
主さんが妊娠したから、生まれたら主さんの子供が中心になるような気がするのが嫌とか?
まあ、主さんから義妹さんに話しかけてみたらいいと思いますけど、話しかけても素っ気なくされたり無視されるようなら、相性が合わないということで仲良くするのは諦めて、もうなるべく近寄らないほうがいいです。
主さんも同じように無視したりはしないでくださいね。
同じ土俵に立つなんてつまらないですから。
ご主人にはちゃんと話して理解してもらって何かあったらフォローしてもらえるといいですね。



2014.3.19 11:06 7

クロマメ(35歳)

顔合わせの時点でそうなら、主さんに会う前から良く思ってなかったんでしょうね。
ご主人が主さんのことのろけて妹さんと比較したとか、結婚前のエピソードなんかで主さんに先入観持ってしまったとか、主さんの生い立ちなど背景自体が気に入らないとか。
あとお嫁さんが来て自分の居場所取られたような居心地悪さを感じるのではないですか。
態度に出すのは大人気ないですね。

2014.3.19 11:56 4

妹は(秘密)

あちらの態度がどうであれ、普通に話しかけたら?
あなたには身に覚えがないなら仕方ないじゃない。
普通の対応が一番。
気になるのはわかるけどね(^^;;

2014.3.19 14:56 5

クリーム(49歳)

義妹と会話した事がないのに、その子供には話しかけて遊ぶんですか?

順番が違うと思いますが…

例え親戚でも、話したこともない相手が我が子と勝手に遊びだしたら、ほとんどの親は快く思わないのではないでしょうか?

挨拶をしても(話しかけても)無視されるのと、自分が話しかけない相手が話しかけてこないのでは全く違うと思います。

義妹も同じこと思ってるんじゃないですか?
大人なんだから挨拶くらいしましょうよ。

2014.3.19 19:10 8

えいこ(35歳)

主さんも話しかけないのならお互い様じゃないですか?
義妹さんも同じように思っているかもしれませんよ。

それに義妹さんとはしゃべらないのにその子どもとはしゃべるのなら、よけい感じ悪くないですか?

主さんの方が後から入ったのなら、私だったら「よろしくお願いします。仲良くしてくださいね。」くらいは言うと思います。

2014.3.20 00:21 7

きんとん(38歳)


>妹は(主婦 0歳) さん
ご主人の弟のお嫁さんの話ですよ?流石にノロケ話はしないかと?

義妹は「先に嫁にきてるんだからなんで私から声かけなきゃ行けないの?」
主さんは長男嫁になるのかな?
義妹は次男嫁だけど「わからない事は教えて下さいね♪」と主さんに言われたかったんじゃナイかな?
言うにはタイミング逃してしまったけど…

仲良くしたければ主さんから声かけたらいいし
このままでイイなら気にしない方がいいし

男兄弟の嫁同士ってなんとなく微妙な距離とかあるようなf^_^;
私も弟嫁とは気があいません

2014.3.20 05:48 3

トク(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top