HOME > 質問広場 > くらし > 夫を元気にしてあげたい

夫を元気にしてあげたい

2014.3.21 13:37    0 4

質問者: りなこさん(32歳)

夫が多忙のため、最近元気がなくなってきました。
夏場は忙しくないのですが、1月から5月くらいまではかなり多忙な様子で、夜は帰宅が10時、遅いと午前様の時もあり、休日出勤も多めです。

最近は、帰ってくると見るからにげっそりしています(でも趣味のゲームは1~2時間ほどやってから寝ます)。

ちなみに、昼も夜も社食なので、最近は愛情料理も、朝と、土日のどちらかくらいしか作ってあげられません。
お昼が社食なのは、とある理由からなので、弁当は持っていくことができません。

こんな夫に、少しでも元気になって欲しいのですが、よく効きそうな栄養ドリンクや栄養剤はないでしょうか?
職場で毎日リポビタンDを飲んでいるようですが、あれって毎日飲んでいると効果がわからなくなりますよね?
なので、別なものも試してみたいのですが。

某有名ラブ通販のムクナゼットマックスというサプリが気になっているのですが、使っている方、いますか?
効果はどうでしょうか?
最近、夫が疲れているため、微妙にレス気味です。
こちらとしては悲しいので、少しでも元気になって、また求められたいのですが、例のサプリの効能はどうなんでしょうか?
また、その他にも、効き目のあった錠剤などを教えていただけると嬉しいです。

最後に、欲求不満な妻みたいな投稿になってしまいましたが、私の性欲云々の問題でなく、純粋に夫の疲れを軽減させてあげるのが目的です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

漢方薬局で、栄養ドリンクはコンクレバンとかレバコール(錠剤もあります)とか勧められますよ。

普通のドラッグストアやコンビニでは売ってないです。
ネットで買うと安めです。

うちはハードスケジュールでも比較的穏やかに過ごせています。
ネットの商品レビューも参考にしてください。

2014.3.21 14:17 2

しん(35歳)

うちの夫も激務でヘトヘトな時期がありました。
サプリや栄養ドリンクは一時的に効果はありましたが、金銭的に継続するのが難しくなりました。夫の激務で夫婦の会話時間も減少してしまったので、パソコン業務でガチガチに体が硬くなっていたこともあり、就寝前にマッサージとホットタオルで眼精疲労のケアをしてあげました。これはかなり喜んでいました。
マッサージ中は私はべらべら喋らず夫の聞き役に徹して…。あと、アロマも焚きました。(うちの夫はアロマが気に入ったらしいですが)
因みに亜鉛のサプリは手頃な価格だったので飲んでもらっていました。当時はうちもレス気味でしたが、そのお陰か、一年後に息子が産まれました(笑)
サプリやドリンクも良いと思いますが、身体そのものを癒してあげるのも疲労軽減に繋がると思います。
もし、既に実践済みでしたらごめんなさい。

2014.3.22 00:23 2

ハンドパワー妻(39歳)

こんにちはりなこさん‼りなこさんがおっしゃっていた通販のサプリ旦那さんに飲ませていたので出てきました‼残念ながらウチには効きめはなかったです…うちも旦那さんが多忙と仕事のストレスと加齢もありレスです 他の方もおっしゃってたようにうちもマッサージの方が効いた感じです〜お風呂の中でマッサージしてあげたりのほうが喜んでましたね あまり答えになってまくてすみませんm(._.)m

2014.3.22 16:34 5

ぐりぐら(29歳)

みなさんありがとうございました。スレ主です。

昨日、早速薬局に行って、キューピーコーワゴールドアルファを勧められたので、買ってきました。

実は、うちの夫はマッサージがあまり好きではなく、私が「やってあげよっか?」と言っても、遠慮されます。
私が下手だからというわけではなく、人に自分の体をむやみにマッサージされるのが苦手なんだそうです。
ちなみに、マッサージチェアーは大丈夫みたいです。
それと、アロマとか香りで癒す系のグッズもあまり興味を示さないのです。無臭が好きなんです。

こんな夫なんですが、早速今日、薬を飲んで休日出勤です。
少しでも疲れが軽減されるとよいのですが……。

アドバイスくださったみなさん、どうもありがとうございました。

2014.3.23 15:20 1

りなこ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page