子宮頚管37mm

2014.3.22 13:42    0 1

質問者: ゆいなさん(30歳)

現在7ヶ月の二人目妊婦です。
20wで35mm,24wで37mmの子宮頚管長で張りが一時間に二度ほどあるため、リトドリン服用中です。
子供がひとりいるため、寝たきりとはいかないまでもおむつ替えやご飯の支度くらいであとは横になったり座ったりして安静にしています。
前回の妊娠時、26wで28mm、30wで25mmになり、出産まで入院となりました。
今回はどうにか自宅安静で事なきを得たいのですが...
この時期の37mmは許容範囲内でしょうか?
みなさんの体験談をお聞かせください。
37mmから出産まで入院なしで耐えた方のお話が聞けたら幸いです。その逆でも構いません、皆さんのお話を聞いて、気をつけることを改めたり、希望にしたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も現在25週で7ヵ月です。
先週24週で妊婦検診でした。
子宮頸管は38ミリでした。

私は去年の春に子宮頸部の円錐切除の手術を受けているので普通より短いと思うのですが、38ミリあって安心しました。

先生は「今の時点で30ミリあれば良い」といわれましたよ。
ただ他の掲示板なんかで35ミリで薬の服用や入院なんかも目にします。
病院によって違うのかもしれませんね。


アドバイスになってなくてスイマセン

2014.3.23 21:14 2

akko(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top