HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > クールなデザインの女児シ...

クールなデザインの女児ショーツ80サイズが欲しいのですが…

2014.3.23 22:00    3 5

質問者: ゆきねこさん(36歳)

1歳になったばかりの息子を通わせている保育園が
「ひとり歩きできるようになったらオムツは使わず
布パンツ+ズボンのダダ漏れ状態にしてトイレトレーニングを
すすめる」という方針のようで、そのうち布パンツを用意しなくてはなりません。

保育園からは、男の子も女児用ショーツを用意するよう言われています。
(前開き窓の有無よりも、お尻や股のラインなどが違い
ブリーフではうんちが漏れるのだそうです)
トレーニングパンツはダメとなっています。

それでお店に行く度に見ているのですが、女児ショーツとなると
ピンクや紫でお花やハートが飛び交っているようなデザインしか
ありません。
男児でもいけそうなデザイン、せめて白無地のショーツを探していますが
なかなか出会うことができません。

西松屋、しまむら、イオンは見ましたが、ありませんでした。
ネットでもアカチャンホンポで白無地があるのみ。
無印良品のネットで、グレーやネイビーのドットとボーダーの
2枚組を見つけましたがサイズ90からの展開です。
(現在息子は70-80サイズ)

同様の方針の園に男児を預けられた方、ショーツはどのようにして入手したのか、教えてください。あるいはキュートなデザインのショーツを使われたのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは白無地のを赤ちゃん本舗で買い、アイロンプリントのシールを作って、ワンポイントに好きな車や新幹線を付けました。

あとはアンパンマン柄にしてみたり…。

普通に、水玉とかチェックの女の子パンツはいている子もいますよ

2014.3.24 00:50 4

ゆか(30歳)

うちの子の保育園も同じ方針でしたが、私はそこまで柄とか気にせず買いましたよ。

やっぱり探し始めると、『もうちょっと男の子でもいけそうなのはないかな?』と思いましたが、たかがトレーニングで汚すだけのためのパンツにこだわるのも面倒くさくて、ハートとかピンクとかあまりにも女の子っぽい柄じゃなければいいかなって感じで、西松屋にあったものにしました。

『女の子用ショーツ』っていうくらいだから、女の子っぽいのは仕方ないと割り切らないと。

私が買ったものは、西松屋の6枚セットで698円くらいのものでした。
柄は全部違うもので、緑色のボーダー、てんとう虫のワンポイント、水色のドット柄など、かわいいけどそこまで女の子女の子してないイメージのものでしたよ。
ちなみにサイズは90しかなかったので、仕方なく90買いました。
当事うちも1歳3ヶ月でブカブカだったけど、まあどうせ上からズボン履くんだし、ずっと使うしいいや、と。

その後、夏には水着代わりにするからとまた女の子用パンツを買いました。
これも西松屋の2枚組のボーダーにしました。

2014.3.24 03:49 1

ジョー(28歳)

今は、あるかわかりませんが、数年前に、NEXTで買いました。

2014.3.24 06:22 1

パン(秘密)

ボクサーパンツとかは、ダメなのでしょうか?

2014.3.24 08:15 5

パン(秘密)

いわゆるグンゼのパンツ。水泳のときもそれでした。

2014.3.24 09:15 1

かし(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top