HOME > 質問広場 > くらし > フローリングのワックスについて

フローリングのワックスについて

2014.3.25 10:24    0 1

質問者: 匿名さん(35歳)

分譲マンションに住んでいます。

引っ越して家具を入れる前に、市販の樹脂ワックス(リンレイのウルトラタフコート)を全ての部屋に塗布しました。

初めての素人作業だったので、隅に塗り残しができたり、デコボコになってしまったり、あまりきれいに仕上がりませんでした。

そして一年以上が経った今、床についた汚れを落とそうとして拭いた洗剤でワックスまで落ちてしまったり、部分的に剥がれてとても汚くなってしまっています。
それがリビングの真ん中なので目立ってしまい、お客さんを呼びたくないくらい憂鬱です…。

この上からワックスを重ね塗りしてしまうと余計汚くなる気がしますし、元々の塗り残しやデコボコも気に入らないので、一度全て剥離したいのですが、素人がやらずに業者にお願いしたほうがいいでしょうか?

ついでに再度キレイにワックスを塗布してもらおうかとも思っていますが、皆さんはご自宅のフローリングどうなさっていますか?

自分で定期的にワックスかける?業者に頼んでいる?そもそもワックスかけない?高価だけど耐久性のあるフロアコーティングしている?

よかったらワックスをかける頻度や、業者に頼んだ方は金額等も参考までに教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年分譲マンションを購入しました。
ワックスをいろいろ悩んだあげく、ガラスコーティングにしました。
3LDK約80平米全部屋コーティングして15万円ほどでした。
耐久性は20〜30年間ほどだったと思いますが。
たしかに高いですが、水拭きもエタノールなどを吹きかけての掃除も気兼ねなくできるので安心です。

2014.3.26 22:18 4

業者にお願い(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top